お店選びは人それぞれ | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

昨日頂きましたビールを飲みながら本日2回目のブログを書いてます。


今日はお昼に修理の車を納め、午後は久しぶりのお休みを頂きました。


久しぶりって・・・。



12月頭にオープン準備が本格的に始まり、それからずっと休み無しだったから4ヶ月ぶりの休みか~。(;^_^A



まあ、私の最高は6ヶ月間休み無しだった時があるので、どうってことないですけどね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その間、具合が悪くなること数回ありましたけど・・・。



その時は、自分の欲しい物があったから頑張れたし、今は自分のやりたいことがあるから頑張れるって感じかな。



とにかく必至で働いた3月も終わり、急ぎの仕事もなくなったので体を休めるのと、気持ちのリフレッシュを兼ねて、髪を切りに行ってきました。



全然行けなくてだいぶ髪伸びちゃってたし。



いつも切りに行っているお店に電話したら空いてる時間があったのでお願いしました。



私がそこのお店で髪を切ってもらう理由は、切ってもらっている間に車の話が出来て、お店の経営についても話が出来るからですかね~。



1番は車の話をしても理解してもらえるからかな~。
o(^▽^)o



たまには女の子に髪切ってもらいたいな~って思う事もありますけどね。(笑)



でも女の子だとちょっと会話に困ってしまうので・・・。



黙ってれば良いんだろうけど、それもなんかちょっと・・・。



業種に限らず、沢山あるお店の中でそこを選ぶ理由は人それぞれだと思います。



車屋さんも同じ。そこらじゅうにあるんですから。



店側からすれば、選ばれるにはどうすれば良いのかを考えなくてはなりません。



よく、「板金塗装屋さんは潰れないって言うから大丈夫でしょ。」とか、「技術があれば大丈夫でしょ。」とか言われますが、そんな事は無いと思っています。



技術だけでは、すぐにお客様は来ません。



ある車屋さんの社長様を紹介して頂きましてお話しましたが、その方も「技術があれば大丈夫でしょ。」と言われましたので私はこう答えました。



「たとえ技術があったとしても、それが伝わるまでには時間がかかるんです。それまで持ちこたえられるかが分かれ目だと思います。」



たぶん間違ってないと思います。



技術が伝わるには仕事をこなさなければなりません。それも業者を通して下請けではなく、直接お客様に来て頂いて作業をしなくてはなりません。


私のやった仕事だとは分かってもらえないからです。



元請けで「板金はあそこの店でやってもらってるよ」って言ってくれれば別ですけど、そう言ってくれる所は少ないでしょう。



難しいところです。



仕事はしたい、でも来てもらえない。来てもらわなければ口コミへと繋がらない。



ですから、私のやっている事が少しでも伝われば良いかなって思い、ブログを書いている訳なんですよね。(^∇^)



だから、私のブログって文章多いでしょ。(笑)



伝えたいからです。



でも、私は特別すごい技術を持っている訳ではありません。



私の店のある地域では、負けたくない、負けていないと思ってやってますが、全国的に考えれば、数えきれない程凄過ぎる店や人達がいますから。



だから私がこのブログで伝えたいのは、技術どうこうよりも人柄です。



人でお店を選ぶって事、かなり重要ですよね。



そんな事、わざわざ書かなくても分かってますよ~!って、今までブログを見ていてくれた人に思って頂けたら嬉しいです。



「中島さんに修理をお願いしたい!」って言われるようになったら最高です!



目標は高く!



順番待ちになったとしても待って頂けるような、「行列の出来る板金塗装屋さん」を目指します!(^O^)/



これからも技術プラス人柄を伝えていけるようにブログを書いて行きますのでよろしくお願いします。



長くても最後まで読んでね。(笑)



缶ビール1本で酔いましたので、今日は早く寝ます。ZZzz....