車買取りました | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

代車がもう1台は必要かなって思っていたところで、乗らなくなるから買取ってくれない?とお話がありましたので、買取らせて頂きました。

ありがとうございました。




軽自動車は需要がありますので、ぜひ当店で買取り、下取りさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



値段のつかないお車でも、気持ちですが値段をつけて買取らせて頂きます。



このお車もそうなんですが、本来は査定額0円のところ、値段をつけさせてもらいました。



0円の理由は、走行距離が多い事と、軽度ですが修復歴(事故歴)があったからです。



でも、代車として使いたかったので値段をつけても良しとしました。(^∇^)



軽自動車は仕入れるのにも値段が高くて、なかなか買えなかったんです。(T_T)



そして、この車を見てブログネタが思いついたので、また書こうかと思っています。


題して、「修復歴(事故車)の見分け方」



この1台しか材料がないので、全てではないのですが・・・。



どうですかね?興味ありますか?




ボンネット開けて、あまりにもすぐに直した形跡が分かってしまったもので・・・。(;^_^A



ただ、直し方についてはこの直し方では問題があるとは言い切れませんのでご理解の程お願いします。



直し方にも事情があるんです。



お客様が望んでいるならそれでOKと言ったところもありますから。



中古車を買う際に、事故車はどうしても嫌って方もいると思いますが、ご自身が知識を身につけることも大切なことです。



良心的なお店はきちんと説明してくれますが、そうでは無い所もありますしね。



車屋さんにとって、事故車は売ってはいけないという事は無いんです。



説明をして承知の上で買って頂ければ、なんの問題もありません。



修復歴あり車として提示してなかった場合は問題があるという事ですから。



とは言っても、私としてはあまり修復歴のある車を売りたくは無いですね~。



自分が直していればまだしも、他人が直した車は不安ですから。


でも安い中古車を欲しいとなれば、提案の一つとして入れざるを得ないのかな~。



修復歴ありの車は、なしの車と比べてやっぱり安いですから。


ちゃんと直してさえあれば、安く車が買えるのでお客様にとっても検討の余地はあるかもしれません。



いろいろ説明していくには時間がかかりますので、今日はこのへんで。


ブログを書く時間があれば、書いてみたいと思います。


じっくりブログを書けているってことは、私は仕事が無くて暇ってことですから。(゚_゚i)