エスティマ リアバンパー修理 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

20日に納車した車ですが、リヤバンパーの修理をしました。


ただ紹介しただけでは面白くないので、会話を交えて。(^∇^)


先週、久しぶりに小学校の時からの友人から電話があり、


友人「自分で店始めたんでしょ?どう?」


私「今は仕事入ってて夜遅くまでやってるよ。」


友人「忙しいの?じゃあ止めとくか。」


私「何だよ、どうしたの?」


友人「車ぶつけちゃったから見て欲しいんだけど・・・。」


私「いいよ、持っておいでよ。」


友人「だって遅くまでやってるんでしょ?悪いから他持ってくわ。」


私「なんだよ、どうせ直すならオレにやらせてくれよ!朝までだってやるからさ。」


と、ちょっとおおげさに言ったら、それならもうちょっと待つわと言ってくれるのを期待していたのに、


友人「あ~そう?そんじゃ持ってくわ。」


って意地悪な会話があり、とりあえず見積りをということで来店してもらいました。



 

車を見て、


私「車が新しいけど新品に交換が希望って訳じゃないよね?」


友人「直せるんだったら修理で良いよ。」


私「これだけでしょ?直せるし、交換が希望じゃないなら直した方が安くて良いと思うけど。リフレクタ(反射板)は交換だけどね。」


友人「いくら位で修理出来るの?」


私「パソコンの見積りソフトで金額出してこれ位だね。バンパー外さないとだし、3コートパールだし、ちょっと高めかな?」


友人「実はさ、◯○◯◯で見積り出してもらったら交換で5万以上するのよ。」


私「あ~それでか。◯○◯◯で見積りしてもらったらだいたい交換でだすだろうね。」


「こういうパターン何回もあるよ。交換って言われたんですけど、修理出来ませんか?って。」


「なんで交換なのか?って言うと#◯$△%◇+*だと思うんだけどね・・・。」


友人「へぇ~、そうか・・・。それじゃ嫁さんに聞いてみるわ。」


と言って帰った後、


友人「修理お願いするわ。日曜の午後に持ってくから、火曜には出来る?」


私「あ~、ああ。出来るよ。」(;^_^A


て事で預かりました。


で修理の方は
 

パテを使わずとはいかなかったので、1回パテ入れました。 

下地のサフェーサー吹きます。


で塗装です。

この時、昨日ブログに書いたようにハマりまして、おもいっきり無駄な時間を使いました。(T▽T;)
 

組み付けて完成しました。


納車の時は奥さんが来てくれましたが、こんな事を言ってました。


「またすぐにお世話にならないようにしないとね。」


そうなんです。


私の仕事は出来ることならお世話になりたくない仕事なんです!


病院と一緒。



病気にならなければ、行きたくない。



車が傷つかなかったら用事がない所。



でも、無かったらそれも困る。



次は車検でお願いします!と言って見送りました。(^O^)/



板金塗装以外の事でもご来店お待ちしております!