やっぱり地面まで積もることはない。
さてさて大切なのはここからで、3ヶ月未来にセロー225WEのフロントブレーキパッド交換の日記を書こうとして、
『あれ、そう言えばZ250のリアブレーキパッドの記録は何処だっけ?』と探してみるも全く見つからない。
で、結論、日記を書いてなかった(写真だけは下書き保存していた)。
と言うわけで、
さすがに3ヶ月未来にもなるとボロボロで帰ってきてショックを受けていたZ250も随分と綺麗になっており、ショックも晴れたのですが、この頃はまだZ250の整備に必死でしたね。
今となっては10年前のバイクにしては綺麗だと感じてます。
キャリパー清掃の仕方を覚えて一気に3台とも掃除したりしてたらZ250のリアブレーキパッドが使用限界スレスレだと言うことに気付いたのでした。
そこで購入したのが定番なのか、デイトナのゴールデンパッド。
純正を買おうか迷ったけど、純正より少し安く見た目も良さそうなこちらを選択。
赤パッドが人気のようだけど、こんな時俺は高い方を選んでしまいます。
モノタロウで4,169円なり(今Amazonで見たらヤスぃー)。
うん。
見た目もgood、定番なので口コミもOK。
元々付いていたパッドは御覧の通りサービスマニュアルの使用限界ギリギリでした。
新旧比較すると確かにナメってます。
下のロックボルトも新品を取り寄せて交換しました。
細かい部分だけど修理するとやっぱり気持ち良いね。
と言うわけで、ここから未来にバトンタッチ。