その昔(って言っても1年くらい前)、某大手証券会社のコールセンターでバイトしてました。とは言え、外務員資格の取得が不要なくらいのところだったんですが。
その時はちょっとだけ「株はリスクがありすぎるけど、投信積み立てならいけるんじゃ?!」と思ったことがありまして。…夫に相談したら案の定「NO」とのご返事。
だいたい夫は私が「コレだ!」というものをその時は全否定するくせに、数ヶ月経つと一生懸命情報収集したりするような人です。
例えば私が本屋で買い物するのにカード切るのを以前はすんごい渋面で見てたんですが(しかも理由が「買い物してるものがカード会社にばれる。個人情報が漏れる」って…(゚∇゚ ;)エッ!?)、今では「管理がしやすい」とか「マイルが貯まる」とか言ってコンビニ程度でもカード決済です。
マイルも全否定されたんだけどなーー。(←結構根に持ってる)
で、証券会社時代に全否定した投信、転職してそっち系の仕事を始めたら
なんと4種類も積み立ててるじゃありませんか。
私も何か買ってやろうと思ったのですが、私が買うものは世の中でヒットしないことはよーーーく分かってるので、最もリターンがなくリスクもかなーり低めな円貨MMFを毎月積み立てることにしました。
単にソニー銀行のエコバッグが欲しかったってのもあるけど。
できればもう一本くらい投信やりたいので、これから少し勉強しようかなーと思ってます。
ソニー銀行は手数料高めなので、ジョインベストで行きたいんですが、ログインパスワードとか書かれた紙が行方不明なのですよ~~
野村でもいいんだけど、いかんせん手数料が高いのと、私の資産(というか小遣い)では相手にして貰うのに気が引けるなーと思って。
来年末までには(私基準での)まとまった金融資産を持ちたいな
というのが目標です。
その時はちょっとだけ「株はリスクがありすぎるけど、投信積み立てならいけるんじゃ?!」と思ったことがありまして。…夫に相談したら案の定「NO」とのご返事。
だいたい夫は私が「コレだ!」というものをその時は全否定するくせに、数ヶ月経つと一生懸命情報収集したりするような人です。
例えば私が本屋で買い物するのにカード切るのを以前はすんごい渋面で見てたんですが(しかも理由が「買い物してるものがカード会社にばれる。個人情報が漏れる」って…(゚∇゚ ;)エッ!?)、今では「管理がしやすい」とか「マイルが貯まる」とか言ってコンビニ程度でもカード決済です。
マイルも全否定されたんだけどなーー。(←結構根に持ってる)
で、証券会社時代に全否定した投信、転職してそっち系の仕事を始めたら
なんと4種類も積み立ててるじゃありませんか。
私も何か買ってやろうと思ったのですが、私が買うものは世の中でヒットしないことはよーーーく分かってるので、最もリターンがなくリスクもかなーり低めな円貨MMFを毎月積み立てることにしました。
単にソニー銀行のエコバッグが欲しかったってのもあるけど。
できればもう一本くらい投信やりたいので、これから少し勉強しようかなーと思ってます。
ソニー銀行は手数料高めなので、ジョインベストで行きたいんですが、ログインパスワードとか書かれた紙が行方不明なのですよ~~
野村でもいいんだけど、いかんせん手数料が高いのと、私の資産(というか小遣い)では相手にして貰うのに気が引けるなーと思って。
来年末までには(私基準での)まとまった金融資産を持ちたいな
せっかくせっかく10時に起きられたというのに…鬼のよーな睡魔に襲われ続け、「ああ、もう11時半…」と思いつつ、モウレツな眠気に抗えず、I野さんのレッスンには出られませんでした
せめて夜は筋トレとウォーキングくらいしたかったのだけど、またもやモウレツな睡魔に妨害され、今日は全ての営業を中止しました。
脚のだるさや全身のむくみ感、去年も8月上旬に同じこと言ってましたね。
夏ならではの現象なのかとも思うけど、去年の8月上旬は一応働いてたのですよ。
無職なので、去年のだるさよりはましですが、脳天に冷房が直撃ってこともないのに全身だるい&体重UPは一体何なんでしょう。
明日は筋トレとウォーキングはしたくて、それでも時間があればヨガに出てリセットしたい。
その前に昼間の内にリフレクソロジーに行きたいなぁ。棒ちゃんが呼び込みしててもビビらなくってよ!
今日から早めの就寝を心掛けます(あれ、もう1時…)。
ぐーてなはと
せめて夜は筋トレとウォーキングくらいしたかったのだけど、またもやモウレツな睡魔に妨害され、今日は全ての営業を中止しました。
脚のだるさや全身のむくみ感、去年も8月上旬に同じこと言ってましたね。
夏ならではの現象なのかとも思うけど、去年の8月上旬は一応働いてたのですよ。
無職なので、去年のだるさよりはましですが、脳天に冷房が直撃ってこともないのに全身だるい&体重UPは一体何なんでしょう。
明日は筋トレとウォーキングはしたくて、それでも時間があればヨガに出てリセットしたい。
その前に昼間の内にリフレクソロジーに行きたいなぁ。棒ちゃんが呼び込みしててもビビらなくってよ!
今日から早めの就寝を心掛けます(あれ、もう1時…)。
ぐーてなはと