ようやくフットマッサージに行けました。

30分足らずの短いコースだったけど、帰りは靴がちょっとゆるくなってたからそこそこむくみだか疲れだかは解消されたのかも。
「代謝が良くなりますから水分摂ってくださいね~」と言われたんだけど、そう言えばさっきから腸が動いてる感じがする。
1日1錠でいい下剤(市販じゃなく、処方されたの)飲んでもイマイチ効かなかったのに、すばらしい!!
これで全身のむくみからも解放されるかしら?

去年の記録によれば、むくみが去るとともに体重も元に戻ってるようなんだけど、今年はどうかなぁ。

夜ヨガのクラスにも出てさらに代謝を上げて来ようっと。