◇感性を活かすと決めるには~結果や方法を考える前にまず感性を深める | 鈴木あおいの色読み*HSPのためのカラーセラピー*水彩イラスト

鈴木あおいの色読み*HSPのためのカラーセラピー*水彩イラスト

やさしく純粋で、愛あるHSP女性のみなさんへ。あなたの繊細な感性を活かして、自分らしい幸せを生きていくための、メッセージと絵をお届けしています。夫と共働きで子ども(4歳♂)と3人暮らし。水彩イラストレーター。カラーセラピスト。

ブログにお越しくださり
ありがとうございます(*^_^*)


今日はちょっとスピリチュアルです照れ


先日は、
由起子さんの変化の後押しコースでした。(記事はこちら)


その回は、
かなえさんの感性が、
ぱっかーんと開花していて、
きらきら~って感じでした
キラキラ
(ブログでその様子を綴ってらっしゃいます桜)


かなえさんを見てて思ったのですが、
自分の感性に対する信頼感が
とっても深いな~
ひらめき電球


それってとっても素敵なんですね
流れ星


そんなかなえさんを見ていたら、
私は自分の感性をまだまだ
信じ切れてないな~と思いました
うーん


...どうしてだろう?えー?


その日はよく分からなかったのですが、
後日はっきりわかりました。


それは...



全部自分で
どうにかしなきゃと
頭で考えていたから...!


でした(*^_^*)



もう少し深く表現すると、

由起子さんのお言葉を借りるなら、
感性に「没頭」する前に
方法や結果を考えていた。


別にご相談させていただいていた、
ライフヒーラーの最上あかりさん
お言葉を借りるなら、
方法や順序など難しい手順を
すべて「宇宙」にゆだねていなかった。

(最上さんには、色々と質問させていただき、
とても親切にお答えいただきましたキラキラ
本当にありがとうございましたベル)


つまり、
この感性をどうしようとか、
活かす方法やその結果を
頭の中で先走って考えてしまい、
感性を深くする営み
そっちのけにしていたのです。



それに気付いたときは、
自分の傲慢さに唖然とし、
反省しましたf^^*)




そして先日、ついに、
私も空に向かって宣言してみました
流れ星


これからは自分の感性を活かして
生きていきます!」と。





そしたらメッセージが
返ってきたんですね(*^_^*)


ああ、こうやって
宇宙や世界と交信していくんだなあと
改めて思わされました。


こんなふうに、「宇宙」とか書くと、
遠い感じがするかもしれませんが、
人によっては、
それは自分の「無意識」かもしれないし、
程遠い存在ではないと思いますニコ


感性が活かされていく過程には、
自分の頭だけじゃなく、
他者だったり流れだったり、
普段の自分以外の何かが、
きっと働いてくれるはずですキラキラ


感性を信じることに
なぜか抵抗を感じている方は、
ぜひ、感性を深める前に
ぜーんぶ自分の頭で
処理しようとしていないか?
自分を見つめてみてくださいね音譜



最後までお読みいただき、
ありがとうございましたピンクハート