顔のほくろを取った | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

今日は、医大の皮膚科で顎のほくろを、除去しました。


これも遺伝だとは思うのですが、お父さんや、従兄弟、我が子にもあります。


体が動かなくなって困るのは、ほくろから、生えてくる、針金の様な太い毛の処理ができなくなることです。


取りたい取りたいと思い10年。

かなりほくろは大きくなりましたが、やっと取ることができました。


ほくろの下に動脈があったみたいで、ドクドク大量に、出血したようです。


先生は、糸で縫うと、跡が残るから、縫いたくなかったようですが、出血が多いので、焼いて縫う事になりました。


私は、跡が残っても全然気にしないし、ほくろさえなくなればそれで十分だと伝えました。


帰って、お姑さんと話をしたら、「ほくろの毛なんて気にしなくてもいいのに〜」

って。


気になるよ〜。こういう仕事をしていたらねー。