また貧血 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

主人が亡くなってから、


「ねこさん痩せたね…ちゃんと食べてる?」


「最近、どんどんやつれていってる」


など、会う人会う人に言われます。


食べてるのは、食べてるのだけどな…。体重も減っていないし、お肌の調子があまり良くないからかな…


あまり体調が良くないのは、気にしていませんでした。


フラフラするのも、立ちくらみも、体力がないのも。全て病気のせいにしていました。


この前、特定健診のお知らせが来て、一応早めに受けようと、診察してもらいました。


結果は、ここ1年で貧血の数値が急激に下っていました。


え?貧血?ラッキー!


貧血は、服薬で治るからむしろ嬉しかったです。フラつきも立ちくらみも、体力のなさも、お肌の調子も、治る?


ふらつきは治りませんが、歩きやすくなる予定です。


子宮ポリープは、2年前に取ったので、他に原因を探さなくてはいけません。


今週、大腸カメラです。