実は心霊現象が起きやすい!?意外な「アノ場所」が舞台の怪談とは??? | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

    

令和6年4月21日。

ブログを始めてから1189日目。

 

 

 

不動産屋さんの怪談さん

最新動画で

 

なにやら既視感のある

タイトルを発見!!

 

 

 

「美容室の合わせ鏡」びっくり!?

 

 

 

以前下駄華緒さんが

同じようなタイトルの怪談を

されていたような・・・。

 

 

 

(まさか同じ方の体験談はてなマーク

 

と心配になりつつ、

 

とにかく

動画を観てみることにしました目

「【美容室の合わせ鏡 】心霊現象が起きやすい条件? オリジナル実話怪談Ghost Story based on true events」

 

ユリさんが

 

ある美容室で起こった、

不可思議な現象の数々を

紹介されています。

 

 

ユリさんが行きつけの美容室の

 

カトウさん(仮名)という

男性美容師さんから聞いたお話。

 

 

 

カトウさんは以前

 

現在の美容室とは別の

隣町にあるA支店に配属されていて、

 

今も時々応援で

A支店を手伝うことがあるのだとか。

 

 

 

このA支店は

不思議現象が頻発していて、

 

今もなお

その現象が続いているとのこと。

 

 

 

カトウさんが

まず最初にA支店で感じた異変は

 

「誰もお客さんが入って来ないのに

入口の自動ドアが度々開く」

 

という現象。

 

 

 

A支店は

入口から奥の壁に

ズラリと鏡が並んでいて、

 

お客さんは入口に背を向けて

鏡の前に座る状態。

 

 

 

そのため

担当の美容師さん達もみな、

 

同じように入口に背を向けながら

お客さんに対応することに。

 

 

 

店内には

他の位置にも鏡があり、

 

一部では

合わせ鏡になる所もあるので、

 

どの位置からも

入口のドアが映し出されていました。

 

 

 

そんなある日のこと。

 

 

 

スタッフ全員が

鏡越しにお客様の対応をしていたところ

 

後ろの自動ドアが開きました。

 

 

 

スタッフはみんな

 

(お客様が入って来るな。)

 

と思っていると、

 

誰かがお店に

スッと入って来る様子が

 

どの鏡にも映っていました。

 

 

 

その様子を鏡で見ていた

スタッフ達は

 

一斉に

 

「いらっしゃいませ!!」

 

と声をかけながら

 

軽く後ろを振り返りました。

 

 

 

ところが店内には

誰も入って来ていません。

 

 

 

スタッフはほぼ全員

 

誰かが入店する姿を

鏡越しに目撃していたため、

 

カトウさんは

他のスタッフと顔を見合わせて

訝しがっていました。

 

 

 

しかしその時は

単なる勘違いぐらいに

思っていました。

 

 

 

ところが

その後も同じような現象が

時々起こるようになり・・・・。

 

 

下駄さんのとは

違う内容の怪談でした~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

鏡に人が映ったハズなのに

 

実際に確かめると誰もいないって

 

地味にイヤなパターン汗

 

 

 

ただA支店の場合、

他にもたくさん目撃者がいるので、

 

「単なる気のせい」にされない分

まだマシなのかな。

 

 

 

そして

この美容室

 

鏡にまつわる

不思議現象ばかりかと思えば

 

それだけじゃないのが

スゴイあせる

 

 

 

個人的には

 

店長がお客さんの洗髪をしてる時の

怪奇現象が一番怖かったですガーン

 

 

 

お客さんは

目をつぶってたからセーフだけど

 

まともに視ちゃった

店長は可哀そう汗

 

 

 

あと

最後のユリさんの考察が

すごく興味深かったです。

 

 

 

「鏡が多くて

合わせ鏡になりやすい」

 

「水をたくさん使う場所がある」等、

↑霊は水場を好むらしい

 

確かに

こうしてみると

 

美容室は

心霊現象が起きやすい要素が

揃ってますねスター

 

 

 

もしかしたら

美容室が舞台の怪談って

 

自分が知らなかっただけで

 

まだまだたくさんあるのかも・・・。