タダより怖いものはない!?下駄華緒さんが語る『合わせ鏡の美容室』 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和5年11月23日。

ブログを始めてから1039日目。

 

 

 

不思議大百科さん

ナナフシギ【公式】さん

現在コラボ中スター

 

 

 

2つとも

自分が好きなチャンネルなので

めっちゃ嬉しいニコニコ音譜音譜

 

 

 

どちらのゲスト出演回も

素晴らしかったのですが、

 

オープニングの内容を考慮した結果、

 

今回は

ナナフシギ【公式】さんのチャンネルに

 

不思議大百科の下駄華緒さん

ゲスト出演した動画を紹介させていただきます。

「【怖い話】下駄華緒/“穢れ”を集める水晶の謎に鳥肌がヤバイ【不思議大百科】【ナナフシギ】」

 

下駄さんが

 

最近ある女性から聞いた、

美容室にまつわる不思議なお話を

 

紹介されています。

 

 

ある女性が

中部地方の大都市で

女友達と遊ぶことになりました。

 

 

 

待ち合わせ場所に

2時間も早く到着したため、

 

その女性は

ちょうど髪を切りたかったこともあって、

 

スマホで検索した

その辺の美容室に

 

急遽予約を入れて

行くことにしました。

 

 

 

予約した美容室に入ると、

 

刺青&ピアスがめちゃくちゃ入った

ガチムチの男性が登場!

 

 

 

その男性は

実はその店の店長で、

 

トークがとても達者なタイプ。

 

 

 

その女性は

彼に髪をカットして貰っている間、

 

自分の仕事や趣味について

聞かれます。

 

 

 

彼女が怪談が好きなことを

打ち明けると、

 

その男性は

こんな話をしてくれました。

 

 

 

 

その男性は

今のお店で店長をする前に

 

別の店舗に

勤務していました。

 

 

 

美容室には職業上

たくさん鏡がありますが、

 

どれも

合わせ鏡になっていないのが普通。

 

 

 

しかし

その店舗は

レイアウトの問題で、

 

合わせ鏡になっていました。

 

 

 

また

そのお店では

 

「置いたハサミが

別の場所に移動している」

 

「出した覚えのない水が

ジャージャー出ている」

 

といった、

妙な現象がたびたび起こり、

 

従業員の間で噂になる状態に。

 

 

 

そんなこともあり、

シャンプー専門のパートの女性が

その男性に

 

シャンプー台のある部屋に

水晶を置かせて!

 

と頼んできます。

 

 

 

しかし

美容室のイメージが

悪くなるということで、

 

男性は

パートさんの頼みを却下。

 

 

 

それから

しばらくして

 

男性が

ふだんは2人でする締めの作業を

1人で行うことに。

 

 

 

作業が終わり、

男性が店を出ようとした時、

 

ふと見た

合わせ鏡の先に映っていたものは・・・。

 

 

 

男性が目にしたものが

かなり不気味ガーン

 

 

 

自分が

1人で目撃したら

 

次の日から

お店に行けなくなりそうガーン

 

 

 

その後の不可解な展開も

得体の知れない薄気味悪さがあって、

 

すっごく気になりますあせる

 

 

 

でっかい水晶って

結構なお値段がするから、

 

それを無料で貸し出して

交換までしてくれるって

 

いったい何なんでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

途中で

 

(新手の詐欺かびっくりビックリマークはてなマーク

 

と思ったら、

 

それとも違うという・・・。

 

 

 

怪談が終わっても

わたしは謎のままでしたが、

 

下駄さんの考察を聞いて

納得ビックリマークビックリマーク

 

 

 

いままで数多くの色んな怪談を

聞いてきた人だからこその視点ですね~キラキラ

 

 

 

 

ちなみに

不思議大百科さんのチャンネルで

 

ナナフシギ【公式】の大赤見ノヴさん

語られた怪談も

 

臨場感があって良かったですスター

「【大阪心霊物語】そんなところに心霊スポット!?友達三人の意外なヤバい共通点【ナナフシギ】」

 

 

オープニングが

ちょっと下品なので

 

苦手な方は

動画の1分11秒から観てみてくださ~いウインク