もはやメインは呪物紹介☆田中俊行さんのルームツアー動画(第二弾) | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和5年11月22日。

ブログを始めてから1038日目。

 

 

 

McGuffinさんのチャンネルで

 

オカルトコレクター田中俊行さん

ルームツアー動画第二弾がアップされてるビックリマークビックリマーク

 

 

 

前回の動画では

約3分の1がお部屋紹介、

 

残りの約3分の2が

呪物紹介でしたが、

 

 

今回の動画では

呪物紹介がメインになる模様。

 

 

 

 

(ルームツアー動画とは一体・・・汗

って感じだけど、

 

この動画の視聴者は

田中さんのファンが多そうだから

 

まぁ、大丈夫かイヒ

 

 

 

ともかく

前回紹介しきれなかった呪物を

今回見せて貰えるということで

 

めっちゃワクワクしながら

動画をチェックしてみました~~目

「【ルームツアー第二弾】呪物コレクター 田中俊行再来! 前回紹介しきれなかった特急系呪物を紹介! 旅館にあった絵、タイの妖怪、猿まわしの発祥など」

 

 

のっけから

 

「デジタル呪物」

 

というパワーワードに爆笑笑い泣き

 

 

 

不気味な内容の音源

といえばそれまでなんですが、

 

物は言いようですねキスマーク

 

 

 

その後

 

タイの舞踊の妖怪(?)「ナンチャダー」、

タイ製のカパーラ(頭蓋骨で出来た宗教法具)、

タイのお化けお母さん「ワルジャン母さん」、

インドネシアの壷「キブ」等々、

 

新たな呪物が続々と登場スター

 

 

 

どの呪物も

各々いわくや歴史を持ってるのがイイグッド!

 

 

 

『黒稲荷』『厩猿信仰』なんかは

 

今回初めて知ったので、

とても勉強になりました。

 

 

 

といっても

田中さんの語りなので

 

堅苦しい感じは一切なく、

 

ちょいちょい笑わしてくれます笑


 

 

念がまだ入ってる

持ったら死ぬ

 

と言われて

即購入を決めるという、

 

田中さんのメンタル

一体どーなってんの(笑)

 

 

 

また

呪物紹介が

メインの動画ではあるものの、

 

着用してるタイの特攻服自慢や

 

BEAMS(しかもレディース!)勤務時代の

悲しいエピソード披露など、

 

田中さんのプライベートな側面も

知ることができ、

 

ファンにとっては

たまらない回でしたラブラブラブラブ

 

 

 

怖さあり笑いありの

動画なので、

 

呪物に興味がある方はもちろん、

 

「呪物に興味はあるけど

あまり怖いのは苦手」という方は、

 

ぜひ一度

動画を観てみてくださいウインク