【怪談よりもインパクト有?】自由過ぎる田中俊行さんのフリートークに爆笑しちゃいました♪ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年4月22日目。

ブログを始めてから1190日目。

 

 

 

ナナフシギさんの最新動画に

 

オカルトコレクターの田中俊行さん

ゲスト出演されてるのを発見!!

 

 

 

しかも

サムネには

 

「台湾の祟り神」

 

と大きく書かれてるではないですかおーっ!ビックリマーク

 

 

 

というわけで

田中さんも台湾も

大好きなわたしは

 

ワクワクドキドキしながら

動画をチェックしてみました~~ニコ音譜

「【🇹🇼怖い話】怨霊を祀るために建てられたお寺…アジアで語られる幽霊の正体とは【田中俊行】」

 

田中さんが

 

呪物を集める海外旅行中に

現地の方から聞いた不思議な話を

 

紹介されています。

 

 

 

今回紹介されていたのは

 

台湾のお話が2つと

ラオスのお話が1つ。

 

 

 

冒頭で語られた

「祟り神を祀る台湾のお寺」

 

なぜ

サムネとタイトルに使ったんやえー?はてなマーク

 

と思うほど短いお話。

 

 

 

 

 

でも

 

「台湾の夜の山で遭遇した

謎の存在達」のお話は

 

現地の山岳部族しか

わからないような情報があって

 

聴き応えがありました。

 

 

 

「ラオス在住の日本人昆虫学者さんが

昆虫採集時に体験した不可解な現象」

 

短めのお話。

 

 

 

ただ

そのお話の前に

 

昆虫学者さんの『疑り深いエピソード』を

聞いていたため、

 

体験した学者さん達の驚きっぷりが

リアルに伝わってきて

面白かったです。

 

 

 

今回の動画で

とくに印象的だったのは

最後のフリートークの部分

 

 

 

 

田中さんがご自身のことを

 

「日本人じゃないと思っている」

 

「日本にいてもしっくりきていない

 

と語っておられたのですが、

 

何かわかるわぁにやり

 

 

 

そして

日本人の自覚が薄い田中さんが

 

日本の面倒臭いルールに対して

 

外国(にいるの)だから

しゃーないか汗

 

その国々によって

ルールあるしな。

 

と納得する姿に爆笑ゲラゲラ

 

 

 

やっぱり田中さんは

独特の感性してますねスター

 

 

 

また

猛々さんとノヴさんの

ツッコミやリアクションも

 

自由な田中さんを

心底受け入れてる感じがして

 

なんだか

温かい気持ちになりましたラブラブドキドキ

 

 

 

不思議大百科とナナフシギは

とても相性が良いと思うので

 

これからもっとたくさん

コラボして欲しいな~~ウシシ