スパイシーさがクセになる♡わたしのお気に入りの「カレーせんべい」 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

    

令和6年4月23日。

ブログを始めてから1191日目。

 

 

 

わたしは

グルテンフリー(極ユル)を

するようになってから

 

おせんべいが

大好きになりましたラブラブ

 

 

 

一番大好きなのは

塩せんべい。

 

 

 

でも

塩せんべいばかりだと

どうしても飽きてきてしまうため

 

ちょいちょい

違うフレーバーのおせんべいも

食べてます🍘

 

 

 

ここ数カ月前から

ハマっているのが

 

亀田製菓さん

「カレーせん」

 

 

 

 

中身は

こんな感じ。

 

 

HPの説明文に

「インド風本格スパイス使用」

書かれてるだけあって、

 

結構スパイシーな

カレーせんべいです。

 

 

 

激辛というわけではなく

 

クセになるような

絶妙な辛さメラメラ

 

 

 

ただ

わたしは

パッと見たイメージで

 

(『ほんのりカレー風味』

ぐらいなんやろうなぁ)

 

なんて思ってたから

 

初めて食べた時は

自分の想像の倍ぐらい辛くて

ビックリしましたびっくり

 

 

 

なので

辛いのが得意じゃない人には

あまり向いてないかも汗

 

 

 

個人的に

困っているのが

 

食べたら

決して一枚では終われないこと

 

 

 

美味しくて

 

ついつい一度に何枚も

食べちゃうんですよね~もぐもぐ

 

 

 

さすがに

一袋一気に食べ尽くしたりは

しませんが

 

だいたい3~4日で

完食してしまうという・・・。

 

 

 

(15枚1袋じゃなくて

個包装されたタイプがあれば

 

もう少しセーブできるのになぁ)

 

と責任転嫁する

わたしキョロキョロ

 

 

 

すると

ちゃんとネットでは

 

小分けされている商品も

販売されていました。

 

 

どうやら

個包装というだけでなく

 

サイズも

通常のものより

小さ目になってるみたい。

 

 

 

通常サイズでも

一枚で終われないのに~~~あせる

 

 

 

きっと

ミニサイズやったら

 

4,5枚くらい食べちゃいそうガーン

 

 

 

亀田製菓さん、

 

どうか

わたしみたいな人間のために

 

通常サイズの個包装バージョンも

ご検討よろしくお願いしま~すお願い