今日から
週末に新居に引っ越ししました。。
掃除や片付けし過ぎたせいか、足首が腫れ上がって歩きかたがすごい状態に。引っ越しに手伝いに来た両親にすごく心配かけてしまった。
今日から一時間早く通勤でした。通勤ラッシュで立ちどおし。気合い入れて時間に余裕もって出てがんばるしかない。
だけど朝早起きしたらすごく気持ちよかった。
掃除や片付けし過ぎたせいか、足首が腫れ上がって歩きかたがすごい状態に。引っ越しに手伝いに来た両親にすごく心配かけてしまった。
今日から一時間早く通勤でした。通勤ラッシュで立ちどおし。気合い入れて時間に余裕もって出てがんばるしかない。
だけど朝早起きしたらすごく気持ちよかった。
妊娠出産できるかな
リウマチ15年目、結婚して二年目、人並みに子どもが欲しくて、出産の症例がある女子医大に病院を変えました。それまでの主治医には出産のためリウマトレックスを止めたいと何度相談しても無理だったのが、すんなりOKをもらいました。リウマトレックスをやめてエンブレムという皮下注射かアザルフィジンという抗リウマチ剤服薬の2つの選択肢を選んでくるようにいわれました。エンブレムはとてもリウマチの症状も抑えられるとのことでしたが高額で週二回自分で打てるようになるまで通院が必要で仕事も休めないので、とりあえずアザルフィジン服用でおねがいしました。 2ヶ月服用したときに3回生理がきたら、いつ妊娠してもいいよと言われとても嬉しくて涙がでました。しかしその頃から足首や肘の痛みやだるさが出てきて、雨降る前などは最悪な体調。 ステロイドは胎児への影響は少ないとのことで体調に合わせてプレドニンを5mgから7.5mgに増やして今様子見てます。私以外にもそんな挑戦してる方や経験ある方はいるかな・・・