リウマチごころ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ウェルカムボード その②

昨日は10年来のリウマチの友達とウェルカムボード作りをしました!

まずは人形作り
乳飲料のラブレの空き瓶に

肌色の絵の具を混ぜた粘土で顔をつくり接着剤でくっつけます(^-^)/リウマチごころ-100614_0645~0001.jpg

目は水彩絵の具で
唇はマニキュアで

洋服は
リボンをボンドでつけたり、のりつきフェルトを適当な大きさに巻いてつけますリウマチごころ-CA3A0307.JPG

ボードの土台に百円均一の雑貨や造花などを接着ボンドでつけて出来上がり☆彡
リウマチごころ-CA3A0305.JPG

粘土人形

半年前から粘土で人形を作ってます。

始まりは旦那への誕生日プレゼントでした。リウマチごころ-100521_0308~0001.jpg

次に退職した職場のおじさん

リウマチごころ-100602_0653~0001.jpg

10月に結婚する後輩のウェルカムボード

趣味がヨットなのでマリン風にしました!

リウマチごころ-CA3A0283.JPG


リウマチごころ-CA3A0285001.JPG
今週末
友達からもうひとつウェルカムボードを頼まれて作る予定です(^-^)/

作り方は次回

シロ太

リウマチごころ-091205_1757~0002-0001.jpg
ジャンガリアンハムスターのシロ太です。

我が息子のように毎日話しかけてます

キャベツが大好物

ちり紙をあげると
ビリビリに破って忙しく巣造りします

砂風呂で一生懸命砂を浴び体を綺麗にします

シロ太はポップコーンの匂いがして、思わず時々嗅いでしまいます。

シロ太は幸せなのかな…

リウマチごころ-091207_2247~0001-0001.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>