やることリスト その後
不妊治療を一旦お休みして
今までやれてなかったことを5つ挙げてやり始めた。
4月
デジタルパーマをかけた
5月
親知らずを抜いた
リウマチ治療再開
エンブレル開始した(一本7000円)
1ヶ月後、自己注射開始
自己注射の指導…看護婦さんが体育会系で怖かった(>_<)
しかしやはり効果はすぐに出だした。今では階段登り降りも楽になった
7月
バリ島6日間旅行
(スミニャックとウブドに泊まった。私の両親と夫で。夫が後半、疲れてきたのか、口を聞かなくなりご機嫌をとりながら無事帰還
象に乗ったり、ウブド絶景みながらのプールやスパなどとてもよい思い出になった)
5つ挙げたリストのうち、ダイエット-5キロ減量だけが、全くできてない。
もともと運動は苦手。3日坊主で長続きしない性格。
職場の小太りのおばさまに誘われて、週2日プールに通うことにした。
不妊治療は
卵子は年と共に老化するので、採卵だけは早めにしたほうがと言われたので、今年は採卵だけして受精卵凍結をしておき、移植は来春以降にしようとおもう。
今までやれてなかったことを5つ挙げてやり始めた。
4月
デジタルパーマをかけた
5月
親知らずを抜いた
リウマチ治療再開
エンブレル開始した(一本7000円)
1ヶ月後、自己注射開始
自己注射の指導…看護婦さんが体育会系で怖かった(>_<)
しかしやはり効果はすぐに出だした。今では階段登り降りも楽になった
7月
バリ島6日間旅行
(スミニャックとウブドに泊まった。私の両親と夫で。夫が後半、疲れてきたのか、口を聞かなくなりご機嫌をとりながら無事帰還
象に乗ったり、ウブド絶景みながらのプールやスパなどとてもよい思い出になった)
5つ挙げたリストのうち、ダイエット-5キロ減量だけが、全くできてない。
もともと運動は苦手。3日坊主で長続きしない性格。
職場の小太りのおばさまに誘われて、週2日プールに通うことにした。
不妊治療は
卵子は年と共に老化するので、採卵だけは早めにしたほうがと言われたので、今年は採卵だけして受精卵凍結をしておき、移植は来春以降にしようとおもう。
やることリスト
体外受精の結果、かろうじて妊娠したが結局育たず心拍も確認できなく明日中絶の処置をうける予定となっている。
しばらくショックで悶々としていたが、気持ちを入れ替えるため、不妊治療をお休みして、今まで止めてたことや、やりたいことをやることにした。
今やり始めてることも含め書き出してみた。
①髪型を変える
先週の土曜日、半年ぶりに美容院に行ってきた。
今まで薬害を心配し我慢してたカラーを入れ、デジタルパーマをかけた。
(夫からは「なにわのモーツァルト」みたいと不評だったが…)
②-5㎏ダイエット目指しスポーツジムに通う
ホルモン治療のせいか、ステロイドを増やしたせいなのか、3年前に比べて7㎏も太ってしまい、周りからも最近大丈夫?と指摘されるようになってた。
今週から週2~3回プールでの水中歩行やエアロバイクを始めることにした。
まずはスポーツウェアから購入!今週から火曜、木曜と行き始めている。
③バリ島旅行にいく去年のGWに初めて行ったウブド、途中、ノロウィルスにかかり一晩苦しんだが、大自然の中のヴィラで最高に癒された、両親を連れてまた行きたくて、7月に6日間で計画中、今回は贅沢してスミニャックとウブドに2泊ずつヴィラに泊まるツアーをリサーチ中。
④歯の治療をする。右上顎の親知らず、いつももやしやほうれん草が引っかかる。
歯医者で抜いたほうがいいと云われていたが、不妊治療中、レントゲンや麻酔薬を使うのは嫌で様子見ていた。
この際、抜いてしまおうと思う。
⑤リウマチの治療再開
妊娠希望だったので2年前からリウマトレックスをやめプレドニンの増量で様子見ていた。
昨年末から左膝が腫れて何度も水を抜き注射してしのいでいた。
次回受診時には新薬のエンブレルについて相談してみようと思う。
以上、私の今後の予定。乗り切っていきます。
しばらくショックで悶々としていたが、気持ちを入れ替えるため、不妊治療をお休みして、今まで止めてたことや、やりたいことをやることにした。
今やり始めてることも含め書き出してみた。
①髪型を変える
先週の土曜日、半年ぶりに美容院に行ってきた。
今まで薬害を心配し我慢してたカラーを入れ、デジタルパーマをかけた。
(夫からは「なにわのモーツァルト」みたいと不評だったが…)
②-5㎏ダイエット目指しスポーツジムに通う
ホルモン治療のせいか、ステロイドを増やしたせいなのか、3年前に比べて7㎏も太ってしまい、周りからも最近大丈夫?と指摘されるようになってた。
今週から週2~3回プールでの水中歩行やエアロバイクを始めることにした。
まずはスポーツウェアから購入!今週から火曜、木曜と行き始めている。
③バリ島旅行にいく去年のGWに初めて行ったウブド、途中、ノロウィルスにかかり一晩苦しんだが、大自然の中のヴィラで最高に癒された、両親を連れてまた行きたくて、7月に6日間で計画中、今回は贅沢してスミニャックとウブドに2泊ずつヴィラに泊まるツアーをリサーチ中。
④歯の治療をする。右上顎の親知らず、いつももやしやほうれん草が引っかかる。
歯医者で抜いたほうがいいと云われていたが、不妊治療中、レントゲンや麻酔薬を使うのは嫌で様子見ていた。
この際、抜いてしまおうと思う。
⑤リウマチの治療再開
妊娠希望だったので2年前からリウマトレックスをやめプレドニンの増量で様子見ていた。
昨年末から左膝が腫れて何度も水を抜き注射してしのいでいた。
次回受診時には新薬のエンブレルについて相談してみようと思う。
以上、私の今後の予定。乗り切っていきます。
ダメだった
今日8週0日
内診エコーの結果
胎嚢は9ミリのまま、心拍確認はできず
先生から
数日以内に自然流産しなければ16日に人工中絶することを言い渡された。
ショックなのか
複雑な気分
とりあえずここ2~3週間色々気を揉んで疲れた
しばらくは夏休み贅沢に海外旅行計画でもたてて不妊治療はお休みします。
内診エコーの結果
胎嚢は9ミリのまま、心拍確認はできず
先生から
数日以内に自然流産しなければ16日に人工中絶することを言い渡された。
ショックなのか
複雑な気分
とりあえずここ2~3週間色々気を揉んで疲れた
しばらくは夏休み贅沢に海外旅行計画でもたてて不妊治療はお休みします。