【心筋症10】 子猫の「こうめ」ちゃん(1) | ネコのひとり言
イメージ 1
お見舞いで家族よりもらった、ユーナちゃんが飼っている子ネコのこうめちゃん(♂)写真。
 
ICUに入っているとき、この写真は病室内の机に入れていた。
 
何かのきっかけで看護師さんが偶然に引き出しを開けたとき、こうめちゃんの写真を発見。
彼女もネコファンだったらしく「何これ、チョ~可愛い~っ!」と驚喜して、看護師仲間に見せ回っていた。
 
どこにもネコファンはいるものだ(^o^)
 
一般病室に移ってからはミニアルバムに入れ、食事用テーブルに立てかけていた。
 
食事時に限らず、こうめちゃんを見てずいぶん癒された。
 
病室に来るいろんな人にも大人気だったが、特に食事配膳スタッフの女性はお気に入り。
配膳ごとに声をかけてくれる。
「べっぴんさんだねぇ」(男の子なんですけど・・)、「可愛いね」、「カメラ目線が素敵だね~」などと、すっかりこうめちゃんファンになったのだ。
 
イメージ 2