自然体で自分First💖

   自分ファーストを叶える✨

寄り添い占いカウンセラー・Kanna〜カンナ

   (プロフィールはこちら。) 

 

 クローバー自分後回しからの卒業クローバー

いつも今日から、今、この瞬間から

残りの人生は始まります。

 

おはようございます。

 

✨あなたの人生の主役はあなた✨

自分ファーストを叶える占いカウンセラー カンナです。

 

ちょっとグズグズした天気が続いています

春の雨っぽくてふと子供たちが小学校に入学したころを思い出しました

 

湿気や匂い🍀

空気の感じ、

こんなものが一番記憶を呼び起こしますね☺️

 

 

 

 

  がんばって断ってみよう

 

誰かに頼れない理由のひとつに

 

自分が嫌なことを押し付けたらいけない

 

 

がないでしょうか

 

 

その中に「断われる」ということもあると思えないのは、あなたが断ることが苦手だからです😳

 

 

断るのってきついですねよね💦

 

わかります

 

でもね、「断る」ことができないと頼れないのです!

 

本当に嫌なことは断れますよね?

理不尽なことも断れます

 

でもね

 

自分がやったほうが困る人がいなくてすむのではないか?

とか

この程度ならできないこともないから、がんばろう

ということは断りづらいです

 

比較したときに

断るより楽なほうを選びがちです

 

 

だけど

あとで辛くなるなら、断れるとすっごく楽になりませんか🌸

 

 

行きたくないランチ

なんかがちょうどいい例です

 

 

もし、今度誘われたら断ってみてください。

 

理由がないと断りにくかったら

例えば「他に用事がある。」という理由でもいいです。

嘘ではないから。

 

ランチ以上に大事な用事があるから、いかないことを”今”決めたのです。

 

だから用事があるんです

 

嘘じゃないです。

 

嘘つくの嫌ですよね

 

 

断るためにはあなたが罪悪感を抱かなければいいのです

 

 

断ることが楽になると

自分が断れることにもあまり不安にならなくなります

そして、他人にも気軽に頼れるようになっていきます

 

だって、嫌なら相手は断ってくれたらいいんですもん💕

 

 

もっと気楽に幸せになってください✨

 

 

LINEプレゼントの

自分ファーストになるために3つのステップガイドブック💖

「腑に落ちた!」

「納得できた!」

と大好評です🌟

ありがとうございます。

 

あなたもプレゼントを受け取って、自分ファーストへの1歩を踏み出して

✨新しい世界✨へ飛び出してくださいね照れ

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

クローバーご提供中のメニュークローバー

 

 

 

 

 

 

 

 
キラキラ無料プレゼント中キラキラ
チューリップオレンジ4大豪華プレゼント チューリップオレンジ
 
 
ブーケ1その1 数秘でみるお誕生日からあなたへのメッセージ虹
 
ブーケ1その2 自分ファーストになるための3つのステップガイドブック
 
ブーケ1その3 安眠を誘う誘導瞑想音声動画満月
 
ブーケ1その4 15分お試し占いカウンセリングキラキラ
 
 

気になった方は

お友達追加してね♡

 

👇ここをタップ👇

 

友だち追加

 

 

お誕生日の数字にはあなたが生きたいって思う人生を示してくれるメッセージが隠されています。

 

あなたの数字はこちらをみてみてねニコニコ

 

 

ブーケ2ご感想はこちらからブーケ2