28歳女のニートな日々

28歳の無職でニートな私の苦悩な日々を綴っていきたいと思います。幸せになれる日はくるのだろうか・・・。不束者ですがよろしくお願いします。

ブログ開始日 2012.10.12

= Message =

2012年3月にデザイン系の学校を卒業して
就職を目指すも上手くいかず、消極的になる一方。
2013年4月からパートをするも翌年に辞め、
またしてもニートな日々再開。
ここではそんな苦悩の日々を中心に綴っています。


同じ状況の方、興味を持たれた方、

もしおられたらどんどん絡んでください。

コメントやメッセージ頂けたら幸いです。

一人でも多くの方と出会えたらいいなと思ってます。


※アメブロに参加してない方でも書き込めます。
※アクセス分析を設置していないので、誰が何回訪問したか等の情報はわかりません。


by mii

テーマ:

一昨日は母の日でしたね。

皆さんは何か贈りましたか?

私は何がいいだろうと考えに考え、

結局何も用意しないまま当日を迎えてしまいました。

 

また何かあげたいものが見つかったらその時でいっか〜

と思ったけど、

日が暮れるにつれやっぱり何かしたくなり、

急遽デパートへ。

 

迷いに迷い、結局花にすることに。

 

花を選んでいると、何やらお尻をに感触が。

気のせいかと思いそのまま花を見ていると、

今度は締め付けられる感覚が。

誰かが抱きついている。

官能小説ふうに書いてみたかったけど無理だ。。諦めよ。

 

振り返ると、そこには3才ぐらいであろう男児がぽつり。

「ママ〜」と言いながら抱きついてくるではないか。

するとすぐにその子のパパが来て、

「こら、ママじゃないでしょ!すいません。。」

と言って去って行った。

 

私には一生訪れないであろうシチュエーション。

一瞬だけど、ママ気分を味わえた母の日でした。

 

子供と接することがないからどうしたらいいか戸惑った反面、

ちょっとキュンとした。

かわええーーー!!!

 

p.s.

最近、というかわりと前からコメントに返事したりしなかったりですいません。

別にお前からの返事なんかいらないよという方も多いと思いますが。

基本的にコメントが多いときは平等に全てに返事を書かないことが多いです。

もっとスラスラ言葉が出てきたらいいんだけどなー・・
返事の文章を書くのにいつもすごく時間がかかる。わりにいい返事が書けないという無能っぷり。

とりあえず、回答をしてとご要望があったものの質問返しだけここに記しておきます。


Q.自動車は持っていますか?
A.私の所有物ではない自動車は家にあります。

Q.自転車はあの後どうなりましたか?
A.新しく購入しました。
 基本書いた記事を読み返さないので、自転車の記事のことをすっかり忘れていました。思い出させて頂きありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。いつの間にやら5月ですね。

最近の私はというと、

アルバイトを始めました。

 

脱ニート!

祝フリーター!

 

と言えなくはないですが、

週3程度でフルタイムでもないので、

準ニートで。

フリーターと言うにはおこがましい気がする…

 

バイトをしつつ仕事を探すという、

とりあえずの理想型。

 

もっと早くそうしてろよって話なんだけど、

ずっと自分にはそれができない気がしていた。

ずるずる続けてしまいそう、

辞める前提でとりあえずで勤めるのは申し訳ない等の理由から。

でも今回、辞めると言いやすそうなところが見つかったのでとりあえずバイトをはじめました。(どんな仕事だよ)

 

なぜ辞めると言いやすそうなのかと言うと、

大量募集だから。

少人数のところと比べたら、自分が早々に抜けてもそこまで迷惑はかからない。

そう思い、面接のときに正直に次の仕事が見つかるまでの間的なことを言ってみたら受け入れてくれました。

 

仕事はそこそこしんどいけど、

ニートで悶々としているより気持ち的には幾分か楽。

 

これで結婚していたらこの上無い理想の働き方なんだけどな…。

 

家計の手助けをする程度にパートをする主婦になりたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回書いていたHuluが登録から1ヶ月経過し、

見ることができなくなりました。

 

普通にレンタルしたら計1万円は超えるんじゃなかろうかってぐらい堪能しました。

 

唯一悔いが残るのが、

コメントで教えてもらった海外ドラマのウェントワース女子刑務所を最後まで見れなかったこと。

 

シーズン3までは見れたけど、

シーズン4が先月配信開始されたところで、

一気に全部公開じゃなくて毎週1話ずつ公開されていくため、

5話までしか見れなかった…。

 

すごく続きが気になるんですけど!!!

 

最近海外ドラマを見ても途中で断念したり、

面倒になることも多かったけど、

これは1話目からずっと惹き付けられました。

次は?次は?って展開が気になる。

プリズンブレイクを見てた時のような興奮。

 

ちょこちょこ痛々しいシーンもあるけど、

SAWほど残虐ではないので慣れました。

シーズン3の鉛筆で目をあれしちゃうとこは怖くて目をそらしたけど…

 

ということで、

シーズン4が全て配信されたら、

また改めてHuluに登録したいと思います。(どはまり

 

他にも何かオススメがありましたら、教えてください。

また来るべき日が来たら、見たいと思います。

 

 

P.S.(個人的)

前回更新からしばらくブログから遠ざかっていて、

もらったメッセージに今の今まで気づきませんでした。

そして今さらながらお返事を書いたのですが、

相手の方がメッセージを受信しない設定にされていたため送ることができませんでした。

なので、メッセージ嬉しかったですとだけこの場でお伝えします。

見てくれてるかな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。