税金の話。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

野球は結構好きなのです。

ひいきの球団は西武ライオンズ。
出身・住まいに一番近い球団です。

西武球場で試合の時は、
よく立川グランドホテルに他球団の選手が泊まっていたりしました。


あ、税金の話。

ヤンキースに決まった田中選手の年棒がすごいですよね。
7年160億!!

と、いうことは、年間22億。なっ・・・なんと!

税金はいくらぐらい納めるのでしょうか。


それに比べ私といえば・・・。
住宅ローン控除で戻ってくるぜ、わーい。(`・ω・´)


なんて毎年やっているわけですよ。


いつも思うのですが、
税金を払っての貢献なんかほとんどしていなく、
別のたくさん払っている人たちによっての恩恵ばかり受けているんだなあという事実。


道路、水、清掃、電気、年金、保険、教育、施設、その他数えきれないほど、
利用させてもらっていて、税金で賄っている部分もたくさんあるのです。


自分が払っている税金なんて微々たるもので、
現実は享受ばかり。


「税金の無駄使い」なんて軽く言えません。


もちろん、だからといって意見が言えないとなる事ではないのですけれどね。


毎年、この季節になると考えます。

確定申告やらなきゃ。
住宅ローン控除でたくさん戻ってくるかな。(`・ω・´)


ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。
    早起き生活