見て見ぬふりする人は悪い人? | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

ただいま絶賛新幹線中です。


最終の岡山行き新幹線、中央線が遅れていたため、
間に合うかどうかもうドキドキハラハラです。

こんなスリルなかなか味わえません。
味わいたくもない・・・(´;ω;`)

で、何とか20時27分に東京駅着、
30分の最終に何とか乗れました。
よかった。


新幹線に乗っていていつも思うのが、
荷物を置いて隣に座らせない人。(`・ω・´)


あれ、ひどいよね~、と思いつつも、
きっと普段はそんなにひどい人ではないと思うのです。


子どもと一緒だったら、席を譲る人かもしれませんし、
会社では尊敬されている上司かもしれません。


経営者だったら、世の中に貢献するとか言っているかもしれないし、
自営業だったら、感謝が大事!と周りに伝えているかもしれません。


では、何でこの新幹線の隣の席に荷物を置いて、
席を探している人がきても見て見ぬふりしてしまうのでしょうか。


むむ、やはり前後の環境か。
先行条件と結果だ。

ABC分析するときっと分かってきそうですね。かお


面倒くさいので、やらないで車内寝します。
ABA-LABOの誰か、やっといてくださいな。






ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。
    早起き生活