進化しない給与計算。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

きっとあれは、お腹を撫でろというポーズなのですが、
下手に撫でにいくと、両脚でがしっとホールドされ、
回転の早い後ろ脚キックがさく裂します。




罠です。


しかし、罠とわかってても引っかかってしまう人間の愚かさ・・・。ぼー


さて、ただ今給与計算真っ最中です。
明日から岡山、大阪と出張のため何が何でも終わらせます。

給与計算業務は、資格取得後の勤めた会社で4年ぐらいやっていました。
人数もそこそこ多かったので、本当に入力⇔処理ばかりの仕事だったような気がします。

いろいろツールが進んだ今でも、
結局同じような作業をやっています。


ここら辺、進化しないのかなあ・・・。


あ、ツールじゃなくて僕のことです。かお


ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。
    早起き生活