ニーズを聞き出すのは、お客様に直接聞けばいい。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

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本当のお客様のニーズはなんだろう??
と考える日々です。

こちらの業界の「こういうものだから」というのは無しにして。

一番いいのは、直接お客様に聞くこと。

それも、何も無い状態から引き出すのは難しいので、
考えられる選択肢を提示すること。

ちょっと大掛かりなアンケートなどやってみようかと検討中です。

既成概念の外に飛び出したいと思っています。



本日の行動分析★ 「スケートをする」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
家族でスケートに行く
滑る
上手くなる↑
転んで痛い↓


ほとんどやったことがなく、へっぴり腰でしたが・・・。
少しづつうまくなると楽しいですね。


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