結局のところ、「何でも屋」となってしまっているのでは? | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

さてさて、本日は月曜日。

朝、市役所の人たちと逆方向へ歩きますが、みんな半袖Yシャツです。
ほぼ100%。

若い人達とか嫌がらないのかなあ・・・。
と思ったりしています。

本日はこれから実習型雇用の助成金の申請が一件あり、その後はお茶の水にてほぼ半日費やすセミナー受講です。

今週は、助成金の申請あり、ルールブックのコンサルあり、新規開業のクリニックの面接あり、労働保険の成立手続あり、いろいろな種類の業務がはいっています。

お客様からのニーズは大事にしないといけませんが、「何でも屋」にはならないように心がけていたはずなのですが・・・。

いけませんね~。

しっかりとルールブックの業務に力を入れていかないと、です。


昨日の行動分析★ 「叱る」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
子どもが朝ごはん残す
叱る
固まる顔↑


子供の反応があることが、強化の好子となってしまっているのでしょうね。
残さないようにするためには、叱る以外の行動をしていきたいのですが・・・。


ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 
経営ブログ コンサルタント・コーチへ