新学期スタートと岡山への出張。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

今日からウチの子どもは新学期に突入です。

夏休み中は就寝が遅かったため、私もそれに合わせていましたが、昨日からはちゃんと9時半までには就寝。

私の早起き生活も乱れていたのが、何とか元に戻せそうです。

さて、私は今日から1泊で岡山へ出張です。
先方の会社の若手メンバーと一緒にクレドプロジェクトを行って来ます。

現在はクレドを浸透させるための施策を検討中。

クレドは作ったままで、それっきりになっている会社が多いですからね。
浸透のためのプログラムを、きちんと会社の中で実行出来るかどうかが、影響を与えられるかどうかの重要なポイントになってきます。

これから準備して、新宿にて少し別件の手続きを提出後、5時間かけての移動。
移動時間も有効に使わなければいけませんね。

季刊誌への執筆、「なぜボーナスを上げても社員は動こうとしないのか」。
の締切りなので、こちらを完了させたいと思っています。


昨日の行動分析★ 「直す」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
電気の紐が切れた
直す
電気がつく↑


電気の紐が切れたままになっていました。
直そう直そうと思いつつ・・・。
一度始めると最後までやっちゃうものですね。
始めるまでが難しかったりします。

ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 
経営ブログ コンサルタント・コーチへ