出張週間。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

今日から出張(&遊びで宿泊)週間です。

ちょっと諸用があり、まず今日の深夜大阪に移動。
2日間の研修を行ない、木曜日に戻ってくる予定です。

で、金曜日に茨城、土曜日に群馬。
日、月と日立へ(これは遊び)。

どれも気を抜けない(土日以外は)業務ですので、ちょっと神経もピリピリ。
準備の時間もどこかで取らなくては・・・。

月初は手続きも結構多いので、こんなスケジュールを立ててしまったことに少し後悔していますが、

何とか乗り切って、次の週にゆっくりしたいと思っています。

昨日の行動分析★ 「祭りの準備に参加」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
町内会の祭り準備
参加する
普段に接しやすくなる↑


直後ではないので、ルール支配行動による強化もどきですが、
円滑な近所付き合いのためにも、町内会には参加しないといけません。

ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 
経営ブログ コンサルタント・コーチへ