お店の前で大声。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

昨日、近所の駅前の商店街にてなにやらチラシが配られていました。

もらってみると、
「組合員不当解雇撤回闘争!」
「労働審判を悪用しての【争議の買取り】攻撃を粉砕!」

組合による労働争議のようでした。
退職の強制があったとのことです。

こんな小さな町でもあるんだな~。
思いつつ、駅に向かって歩いていると、突如コールが始まりました。

「◯◯を撤回しろ~!」
「◯◯を許すな~!」

相手は目の前にある店舗のようです。
おそらく個人事業主だったはず・・・。

本人とその事業主でどんなやりとりがあったかは、もちろん知りませんし、
このチラシに書いてある内容を一方的に受け入れる事もできませんでしたが・・・。

きっと営業的には大ダメージにはなっているのだろうな、と思いました。

同じ、個人事業主として。



昨日の行動分析★ 「かき氷」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
夜も暑い
かき氷を食べる
冷たくておいしい!↑


かき氷大好きですが、今年はじめて家で作りました。
手軽で最高のデザートだと思っています。

ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 
経営ブログ コンサルタント・コーチへ