御礼ハガキの作成とパフォーマンスの測定。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

いつもありがとうございます。

人事労務コンサルティング・オフィスネアルコ の榎本淳司です。


先ほど、滞在先のホテルにテレビを見ていたらツイッターの特集やっていました。
わたしもぼちぼちながらやっていますので、よかったらフォローお願いいたします(笑)。

http://twitter.com/OfficeNearco

さて、開業から4年間、ずっと作らなきゃいけないと思っていた「御礼ハガキ」を今日の朝作成しました。
構想4年、制作2時間(笑)。

セミナーや交流会での出会い、それからお客様との出会い。
それらの際にあまりその後のフォローの連絡などしてこないほうでした。

なんだかわざとらしいのが嫌いなので・・・。

でも、本当に出会いに感謝という気持ちが、最近心の底から思えるようになってきたので(遅いですが)、御礼ハガキをやっと書こうと思いました。

さりげなく事業内容なども入れて(ここら辺がダメ?)。

とりあえず、2種類。
お客様用と、それ以外の出会い用。

一ヶ月にどれくらい出すかを測定して、パフォーマンスを測定していきます。
出した数とに比例して、業績に影響を与えることはあるかどうか。

私の事業のサンプルデータとしても使えそうです。


昨日の行動分析★ 「朝仕事」強化のしくみ

先行条件 行動 結果

仕事をする アタマが回る↑
早く終わる↑


早起きに変えてから、やっぱり集中して仕事が出来ているような気がします。
その分、午後グダグダになっているような気がしなくもないのですが。。。


ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ