遠くにて仕事が出来る幸せ。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

いつもありがとうございます。

人事労務コンサルティング・オフィスネアルコ の榎本淳司です。


ただいま新幹線で岡山まで移動中です。

いつも利用している中央線が、どうやら人身事故らしく、予定の新幹線に間に合いそうになかったので、急遽新横浜から乗りました。
ぎりぎりセーフです。

明日、クレドのコンサルティングで企業に入り、明後日・明々後日と、管理職の研修のサポート役で大阪に入ります。

会社員をやっていた時は、全国に支店のある会社の人事だったため、結構飛び回っていたのですが、独立してからもこんなに出張があるとは思いませんでした。

どちらかと言うと地元密着型の社労士を目指すはずだったのですが。。。

けれども、自分の持っているコンテンツにニーズがあり、遠くてもそのような仕事に携わることが出来るのは、とても幸せなことです。

もっともっと、多くの企業に関わり、そして弊オフィスのビジョンである「子供が憧れる職場づくり」の実現に近づきたいと思っています。


さて、そのためにもうひと踏ん張り!
移動中に資料の作成をします!


昨日の行動分析★ 「電話をする」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
メールが来る
返信しないといけない
電話をする

速い↑

あとが残らない↑


仕事柄、また立場上、経営者に有益な情報で、グレーな内容に関しては極力電話します。
誤解のないようにメールを打とうとすると、かなり長い文章で時間がかかります。
また、本音と法律のハザマで言えないことも多数。

なので、電話になってしまうのです、、、


ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ