日曜日の午後の過し方。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

いつもありがとうございます。

人事労務コンサルティング・オフィスネアルコ の榎本です。


日曜日は事務所への電話がなく、とてもゆったりと仕事が出来ています。


本日は午後から家族サービスの予定です。

青梅市にある交通公園に行ってみます。


娘が自転車に乗れるようになったのを自慢したいみたいなので・・・。


さてさて、どんなものでしょう?


どれだけ乗れるか分かりませんが、以前の自分よりレベルアップしたことを褒めてあげます。

周りとの比較ではなく、過去の自分との比較で褒めてあげる。


ここらあたりは、部下へのマネジメントと全く同じですね(笑)。



昨日の行動分析★ 「褒める」強化のしくみ

先行条件 行動 結果

レベルアップした娘

褒める

笑顔↑


娘の笑顔は、私の行動を強化しています。

上司にとって、部下の笑顔は「褒める」ことを強化するでしょうか?さて?


ランキングUPがモチベーションUPです。

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ