就業規則の本、出版! | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

いつもありがとうございます。

人事労務コンサルティング・オフィスネアルコ の榎本です。


出版は・・・私ではなく。

先輩で友人の桑原さんが出版いたしました。



オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。

本の詳細はこちら。

http://www.amazon.co.jp/dp/4788907763


予約していたのが昨日届きました。

桑原さんは就業規則や研修を得意とする社労士です。

http://www.frisco-gcs.com/


私も就業規則はメイン業務のひとつとして作成していますので、

本の詳しい内容がとても勉強になります。


私もいくつか出版したい内容の企画があるのですが・・・。

しっかりと企画書作って、出版目指そうかなあ、と思い始めました。



昨日の行動分析★ 「おやつを食べる」強化のしくみ

先行条件 行動 結果

仕事がうまくいかない

おかしがある

食べる

おいしい↑

仕事がとまる↑

太る↓


現実逃避で食に走る癖があります。

こんな分析です。


ランキングUPがモチベーションUPです。

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ