さあ、週が始まります。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

さあ、月曜日。

5月も最終週ですね。


まずは、今週のスケジュールの見直し。

訪問はそんなでもなく、作らなきゃいけないモノがそこそこあります。


集中してバシっと!仕上げたいところです。


作らなきゃいけないものを書き出し、それの重要度に応じて数字を決め、グラフにして達成ごとに右上がりになるようにすると、見ていて楽しかったりします。


見える化するってこと?


---------------------------

昨日の行動分析★ 「テレビをみる」強化のしくみ

先行条件 行動 結果

深夜妻と一緒にいるとき

映画をみる

楽しい↑

時間がなくなる↓


ちょっと前にやっていたダヴィンチ・コードを見ました。

見たの2回目でしたが、内容すっかり忘れていました。。。


ランキングUPがモチベーションUPです。
オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ