パフォーマンスマネジメント勉強会。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

明日、有志とともに「パフォーマンスマネジメント勉強会」の第一回を開催します。


まずはクローズドで行いますが、状況次第でオープンにして行きたいと思っています。


ABA(応用行動分析学)をビジネスに用いての、問題解決・目標達成は、私が生涯に渡って勉強していきたい分野であります。


個人的にはこの勉強会を大事にして継続していきたいと思っています。


本日は夕方から市ヶ谷にて、勉強会のMTGをしてきます。


さ、それまでに少しでも書類片付けておかねば・・・。


---------------------------

昨日の行動分析★ 「軽い夕食をとる」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
ダイエット中

軽い夕食をとる

翌日朝の体重計が軽い↑


妻と一緒にダイエット決行中!

ローカロリーの夕食にしています。

行動から結果まで、少し時間があっても強化が働くのが、言語を持っている人間たるゆえんです。


ランキングUPがモチベーションUPです。
オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ