昨日は諸事情があって午後はずっと顧客のところに行っていました。
そのため、手つづき書類が滞ってしまいました。
スケジュール管理をきちんとしないといけないですね。
本日はこれから、午前中は事務所で仕事。
午後から3件ばかり訪問です。
書類回収に一件、今後の打ち合わせについて一件、就業規則の打ち合わせに一件です。
後ろ向きな話、前向きな話、両方あります。
後ろ向きな話とは・・・。
ビジネスで仕事していく中で、やはり言いたいことはちゃんと言えるようにならんといかんです。
そんな話です。
事務所と家庭をしょって立つ以上、ビジネスで考えていくことも必要だ、と自分にいい聞かせています。
---------------------------
昨日の行動分析★ 「ブログを書く」弱化のしくみ
先行条件 | 行動 | 結果 |
一日の日課を設定 | ブログを書く |
時間がなくなる↓ 日課達成↑ |
本日は弱化の分析です。
ブログは日課としているのですが、時間に余裕がないとどうしても後回しにしてしまいます。
本当は、きちんと時間枠を取っておかないといけないのですが。。。