築2年 高めの家賃に申込! | クマさんの大家業成長日記

クマさんの大家業成長日記

大家になって、気が付いたら16年超えました!物件買い、新築もたてました。サラリーマン大家は、一度、退職しましたが、再就職しました。それに加えて、海外の会社のアドバイザーもやっています。

金曜日に内見の電話がありました。

 

その物件は、築2年の物件です。満室になったことがありません。以前にも書きましたが、基本、申込/入居ベースでは、全18戸ですが、のべ19戸の申込/入居がありました。

 

内見の結果と築2年の物件の状況 | クマさんの大家業成長日記 (ameblo.jp)

 

これは、数ヶ月で退去された方が、3戸ありましたので、もぐらたたきで、現在2戸空きなので、満室になったことがないということです。

 

ただ、上から2階で一部屋ずつ空いておりますが、家賃設定がかなり高めなので、今後の動きが悪いと思っておりました。

 

金曜日の内見の電話で、本日内見にきていただき、最上階のもっとも高い家賃の部屋の申込をいただきました。

 

この仲介店の担当の方は、最初は、ちょっと頼りなさげでしたが、今回で、4部屋目?の申込です。最近は、すっかり頼りがいのあるように見えてしまうのでは、ちょっと失礼かもしれません。

 

これで、本当に満室まで、あと1戸になりました。これが埋まれば、あと2棟の空室を埋めることに専念していきたいです。

 

あと、築5年の物件は、決めるつもりで来た内見の人が、申込をいただきました。

内見状況とバイク置場の対応。 | クマさんの大家業成長日記 (ameblo.jp)

でちょっと書いてあります。

 

この空き部屋3月9日に退去で、29日入居ということで、空室20日間となりました。改めてすごいなーと思っています。

原状回復も事前に手配をしてありましたので、11日から13日で、完了しており、昨日、部屋の原状回復の確認点検と、鍵の交換に行ってきました。 

 

先日の孤独死の物件は、身元の確認中で進展はありません。

全物件の中で、ここが一番厄介です。 

 

孤独死と本日の活動 | クマさんの大家業成長日記 (ameblo.jp)

 

でも頑張りますね。

 

また、ぜひ、お越しください。

 

以上