鴨川ホルモー | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

 

タイトルからは全く想像つかない内容の映画でした

 

部活題材にしたものは多々ありますね

 

古くはスポ根ものから

 

近頃は「ちはやふる」「書道ガール」のような文科系

 

「ロボコン」「チアダン」「トリガール」など最近出てきた部活などまで

 

幅広く目新しいものがありますが

 

これは少し別格。でもしかっかり部活動に打ち込んだり

 

甘酸っぱい青春ロマンスも入ってます

 

まず始まってしばらくは、ホルモーが何なのかわからずモヤモヤしてて

 

分かってみたらそれは架空の部活で。

 

その競技を納得しつつ話が進んでいきます

 

京都という独特の土地柄と

 

それに根差した部活・競技というのも面白さに深みを与えています

 

CG使えるからこそのキュートで面白い映像にもなってるし

 

本で読んでるだけじゃここまで想像できたかなあと思いました

 

山田孝之はエロいですよねえ

 

日常が香ってくるというか

 

目がエッチしたいなあとか考えてそうとか

 

毎晩抜いてそうとか生活感が染み出てて良い

 

それと栗山千明は怪演ですよね

 

なりきるしガラッと雰囲気かえてくる

 

目も印象的で。ええ女優さんですね

 

この映画自体はまた見るかと言われたらうーんって感じでしたけどw