永い言い訳 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

 

本木雅弘って時々演技してるのみるけど、どれもなかなかいいよねえ

 

だけど、ここの注目は最近よく歌を聴くようになった竹原ピストル

 

紅白も出てましたね

 

この中の彼の存在感はそりゃ良かったです

 

なんというか、すごくリアリティーあるアラフォーの普通のおじさん感

 

まだそんな芸能人芸能人してないので

 

洗練されていないので作業着もよく似合います

 

そういや、BOSSジャンのCMでも着てましたね

 

お話は、もっくんが浮気中に奥さんが友達と旅行に行ってて

 

その先で事故死するところから。

 

その友達の旦那が竹原ピストルで、そこには残された幼児がいるので

 

もっくんが面倒見ながら交流していくというもの

 

ただ、もっくんは浮気してたこともあり、奥さんとはまあまあ冷めた関係

 

対してずっと引きずったままの竹原ピストル

 

すこーしだけ、自分の昔のことと照らし合わさって見えました

 

もっくんは自分の存在意義みたいなのを模索してたのでしょうね

 

彼らと関わりだしてより味のある人になった

 

悲しいかなそれは奥さんがいた時ではわからなかった自分

 

いや、人は変わるから。関わってそう成れたということかな

 

そういや、チョイ役で池松壮亮が出てる最近のおきにいりの俳優さん

 

女優さんでは満島ひかりが気になってるところ

 

この映画、もっくんは奥さんを亡くした独り身やけど

 

僕らゲイが独り身で竹原ピストルのこの家族と関わったら

 

少しだけ似たようなことになりそうだと

 

ふとそんなことを思った