海街diary | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

 

四姉妹ものって時々ありますね

 

細雪とかポッキー4姉妹とか

 

姦しくてそれでいて、それぞれしっかり女で。

 

長女ゆえの、末っ子ゆえの性格みたいなのもあるし

 

僕は長男なのでどうしても

 

綾瀬はるかの視点で見てしました

 

次女は少し奔放やなあなあとか

 

自分は家のこととかしっかり見れてないなあとか

 

特に事件という事件は起こらないけど

 

この姉妹は4番目の広瀬すずの立場が少し面白くて

 

そのいびつさが普通の4姉妹と一味違うスパイスになってる

 

遅れてきた4番目の娘を巡る姉妹の日常

 

ふんわりと緩い気持ちで見れました