後妻業の女 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

 

後妻業の女です

 

当時よく宣伝の予告編が流れてて見たい見たいと思ってました

 

前に事件もあったけど、老い先短いじじぃと結ばれて

 

遺言書かせたりして遺産をごっそりもらう

 

これを繰り返していくこと

 

親族には当然金目当てでしょうと言われるけど

 

蛙の面に小便よろしく、平気な顔でその場を切り抜ける

 

開き直ることさえある

 

映画では死期を待つだけでなく、自ら手を下すことも

 

んー、予告ではたいそう喜劇色が強くて笑えるのかと思ってたけど

 

案外そうでもなくて。。。

 

主人公大竹しのぶの演技はいつもながら良かったけど

 

作品としてはそこまで引き込まれなかった

 

それと、大竹しのぶが遺産相続するじじぃの娘、尾野真千子と

 

取っ組み合いの喧嘩するってシーンが迫力あるよと

 

取り沙汰されていたけど、見てみたら全然そんなでもなくて

 

尾野真千子の遠慮が大いに見られて

 

大竹しのぶに全然ビンタ当たってない

 

ちょっとガッカリ要素が多すぎて。

 

期待しすぎたのが悪かったかな。なんだか残念で終わってしまいました