贖罪 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

 

イヤミス(嫌な結末ミステリー)の女王。湊かなえ作品

 

レンタル屋でこんな映画あったっけと思い借りてみたら

 

これはwowwowのドラマやったんやね

 

キョンキョンのこのジャケットにやられて、ぜひ見たいと思いました

 

5話からなる作品で。主人公のキョンキョンの娘が

 

小学校の体育館で凌辱されて殺害されてしまう

 

その時一緒に遊んでいたクラスメートの女子4人

 

キョンキョンは後日その4人に将来においてもずっと償えと

 

それはそれは鬼気迫る顔で言われる。

 

小学生にしたらトラウマになって当然

 

1話から4話まではそれぞれの少女の15年後が描かれ

 

5話でキョンキョンにスポットが当たる

 

見事に起承転結に構成されてる

 

本で読んでも面白いと思います

 

償うべきは誰か。

 

贖罪を抱えて生きること、捕らわれながら生きること

 

あの日以来狂ってしまったそれぞれの5人それぞれの人生模様

 

真実にたどり着いてしまう主人公

 

息苦しい独特の雰囲気を堪能してみてください