にらしべ長者 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

時々料理します

{99A550C6-3735-4227-BA98-16F9D377D014}

こないだは、フライパンで流行りのチーズダッカルビ。
もやし入れてもたから
水分出過ぎて
それ飛ばすのにずっと煮てたら
なんかグズグズになってもた

そうそう母が、近所の人に家で栽培したニラをおすそ分けしたんよ

そしたらその人の旦那さんが旨いから、更に近所に住んでる親戚にもあげたいんで
まだあるか?って聞いてきたんやって。
何株かしか植えてない、家庭菜園とも呼べない程度なんやけど
母は残ってた株を切ってまたおすそ分けしたんやと

そしたら、そこのご主人が奥さんに命令してお返ししとけって言われてって言って持ってきてくれたんがこの肉
{83E8B77D-36E9-4C96-8EAA-1B099270DFB6}

これ500グラム。もうびっくり

こんな金あるなら、ニラ何束買えるねん!って話

母と2人で速攻すき焼きにして食べましたとさ。