花葬 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

今日は初めての仕事をしました

花屋って綺麗な花に囲まれて

お店で花束作って

お客さんと談笑して

花に水遣って。

よく知らなかった


花は冠婚葬祭に登場する

今日はそのうちの「葬」に参加

「式」とは決った形に嵌めることを言うと

昔何かで読んだことがある

数式も卒業式も

決まり事に嵌めて進めて行くということ

数ある式の中でも

人生最後の二度とない式

失敗できないというプレッシャーに

耐えかねてか、急激にお腹が空いたw

今日は見学のようなもんで

付き添いで行っただけなので

大したことしてないけど

そのうち一人で任されるようになったら

祭壇を飾りつけたり

お別れに使う花束を現場で瞬時に作ったり

棺に入れる用に花を切って用意したり

菊の頭をもいで渡したり

そういう仕事もしていかなきゃと学んだ1日でした

とにかくめっちゃ緊張した


$Turtlewalk-アレンジ
このアレンジ、カンパニュラを出しゃばらせすぎた気がするw




それと、デブが乱舞するCM

「太麺堂々」について

あのね、1日400円のお昼って決めてたんやけど

こないだエバーグリーンに行ったわけ

そしてラーメンコーナーに行ったんよ

だいたいそういう時はほとんどの確率で

カップやきそばを買ってしまう

でもね、よくよく見回すと

食べたことのないラーメンがいっぱい

そこでお昼ごはんに毎回色んなカップ麺を食べてみることにしたよ

ちなみにこの太麺堂々は

きっとウリであるところの麺が

僕はあまり好みじゃなかったw

味は2種類あるみたいやけど

この鶏炊き塩はまあ旨かったよ
$Turtlewalk-ふとめん