秀逸 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

昨日の休みに、もうどれくらいぶりかな

映画に行ってきました

和歌山に帰って来てからは初めての映画

昔はなかった、今では市内唯一の

シネコンに初めて行ってきました

そして昨日は贅沢にも2本も見ちゃいました^^

$Turtlewalk-time
相方が住む香港では

日本よりも劇場公開が早いので

去年相方が観て面白かったよと言っていた

「TIME」を一人で観てきました

人類は遺伝子操作で25歳の若さで永遠に年を取らなくなる

けれど、余命は1年

仕事などをすれば報酬として

時間が得られる

それが自分の寿命の全て

カウントが0になったら

命も尽きる

この設定が実によくできていて

最後まで飽きさせない内容になっている

ヒロインの女子も広田レオナばりの

メヂカラのある子でキュートでした

日本なら嫌いやけどエリカ様とかが似合う役かもしれないね



$Turtlewalk-always
そしてレイトショーの時間に再び来館して

今度は母親と連れだって

二人してALWAYS 三丁目の夕日'64を観ました

これはシリーズ化されてるヒット作

あ、母は映画館で映画を観るのがもう何十年ぶりということで

その上、大好きな懐かしいシリーズの最新作

途中、涙する場面もあったのでそっと

タオルハンカチを貸してあげましたw

予告でもやってたので、ネタバレにはならないと思いますが

今作で堀北真希の演じるロクちゃんがお嫁に行くのです

ああ、あんなリンゴみたいなホッペの女の子がねえと

こっちも半ば育ての親みたいな気分w

これは北の国から効果と呼ばれるものですね(嘘w)

とにかく二つとも面白い作品に当たって

昨日は大満足の一日でした^^