学生時代に一番のめり込んだ事はなんですか? | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。


部活。と言いたいところだけど

全くの帰宅部なのでそんな想い出もなくて

一番のめりこんだのは

「おニャン子クラブ」だろうね

彼女たちに幾ら費やしたのかわからない

まあ中学生だったから

何十万とかではないけれど

持てる金のほとんどがおニャン子関連に消えた

いくつもユニットが派生したり

続々とソロデビューして

毎月3組はシングル

1組か2組はアルバムを出す勢いだった


それでも最近のCD販売のように

阿漕なものでもなかったからまだマシかもしれない

つんくプロデュースのユニット辺りから

同じシングルでもジャケ写が違うとか

AKB関連ならどこで予約したかで特典が違ったり

カップリング曲が違ったり、商売の仕方がエグイもんね

結局、おニャン子のライブなんか行ったことないけど

未だにiTunesにはたくさん入れてあるし

今日だってテレビで国生がバレンタイン・キスを歌ってるのを聞いてた

まあ、ちょうどテレビ曲の人達は、僕らと同世代のやつらが

作ってるんだろうね。

だから懐かしさも手伝って、よくテレビで見かけるのかもしれない

そしておニャン子もAKBもけん引する秋元康。

好きでも嫌いでもない。

ただ僕の推しメン、高井麻巳子を娶ったので

若干嫌いなくらいw

あいつがやっぱ先見の明なのか

そのように仕掛けて行くのか上手だなと思う



あ、最近は仕事で花のアレンジもすることが増えてきました

料理もそうやけど、冷蔵庫にあるもので予算内で

しかも全体の彩りとかそういうの考えるのって楽しい

あ、色弱ですけどww


$Turtlewalk-汽車
汽車と花畑

$Turtlewalk-ハート
バレンタインなのでハート