香港7日目最終日 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

最終日の朝が来ました

長いような束の間の夢のひととき

そう言えば気候も戻って前前日から

17度とか暖かい日和になっています

あ、本来は月曜日なので相方は学校ですが

夕べ泣きそうになったのを見て

ほだされまして、欠席を許可しましたw


んで、二人で僕のもう一つの希望、吉野家に朝ごはんを食べに行きました

$Turtlewalk-よしのや

$Turtlewalk-吉野家
値段的には、ジュースか味噌汁かスープがセットになって300円ちょい

日本と設定は変わりませんね。でも物価が違うから

まあまあするんかなあ

300円前後あれば昼ご飯食べられるみたいだから

こんなもんなのでしょう。

ちなみにどっかに書いたかな、スタバの時給は400円ね

せっかくなので日本に無いメニューをオーダー
$Turtlewalk-トンポーロー

$Turtlewalk-チキン
片方は角煮。トンポーローとかいうのが載った丼

温野菜と一緒に盛られてるのが嬉しいね

もう一つはチキンのなんか唐揚げでもないけど

揚げてるっぽいサクッとしたやつの丼

あと、牛丼でも温野菜が載ってるやつあるねん

あれ日本でもやれば女子とか食べそうやけどなあ

$Turtlewalk-いただきます

そんでもって食後に吉野家の近くに

軽食を売る売店が並ぶエリアがあってね

そこに連行されて無理矢理食わされる

だって、とっくに満腹やのにw
$Turtlewalk-出前一丁
よく見たら看板に出前一丁のイラスト

これが90円ね

$Turtlewalk-具材
そしてこれがちょっと画期的な屋台飯

麺とトッピングを好きなだけ選ぶ

僕はカニカマとかコーンをチョイス

あと相方もなにか選んでたけど

それを店員さんに渡すと、調味液をいくつか入れて

かき混ぜてくれて出来上がる

自分好みにカスタマイズできるって代物

これの値段忘れたなあ

ちなみに冷たいw

まあ普段は暑いことが多いだろう香港なら

常温だったり冷たいくらいでいいのかもしれない
$Turtlewalk-完成

相方の家の近くのショッピングモールに戻り

お土産を買うことに。

結局、ビスケット的なものを購入

荷物が重くなるから空港で買うっていうのに

空港は高いからと言って聞かない相方

あとヨーロッパや香港、台湾などで流行中のブランド

Superdryで同僚の女の子にニットキャップを購入

自分の為にはベルトとTシャツを1つ。

いよいよ、空港へ
$Turtlewalk-桃花
来港したときは、歓迎ムードに見えた桃花も

今はその華やかさが名残惜しい感じです

早々にチェックインを済ませて

コーヒーショップで一服
$Turtlewalk-泣くなよ
みるみる減っていくカウントダウンに

相方のテンションも下がる一方

こうなるとわかってたから

学校に行けと言ったんだけど

まあどっちにしろ淋しいものね

$Turtlewalk-誓い
少し涙ぐんだ相方を慰めつつ

僕はまた会えると思ってるので泣きませんが^^;

時間は残酷で止まってくれないので

僕はゲートへ向かう

昔のことばかり引き合いに出して

申し訳ないけど、台湾の時は

人目を憚って、ギリギリ直前にトイレに行き

二人でキスするのが恒例だった

が、ここには見たところ近くにトイレが無さそう

で、結局衝動を抑えられずに抱き合って

そのままチュッってしてしまいました

明るく、またねと手を振って僕らはまた互いに共に歩き出します
$Turtlewalk-どこ見てんのよ