香港4日目 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

$Turtlewalk-ハグ

香港4日目もまた相方は学校に行く予定

でもその前にと、たくさんで集まって

飲茶のお昼ご飯

$Turtlewalk-やむちゃ

小籠包うまー

カスタード饅?うまー

海老焼売うまうま

黄金海老天ぷらみたいなのうまうまうまー

$Turtlewalk-ろと6
相方は学校のため中座。

残った僕は大勢の香港人とともに移動。

僕に投げかけられる英語のわかる単語をつなぎ合わせたら

ギャンブル。ナンバー。セレクト。6。

それ、ロト6ちゃうん!!

つうことで、買ってみました

1口10ドル。100円。一等はなんと7億円!

2口を機械が選んでくれるランダムで

もう一つは自分で選んだ、自分らの記念の数字が並んだやつ

相方に渡して帰国しましたが

もう結果は出ていてハズレだったそうな

これ当たってて内緒にされてるってことはないよね?ww

そんでもって、ブラブラ歩いて、バスに乗って

またまた大きな街、旺角に到着

今日のメインは僕の携帯

実は去年10月にiPhoneを買って1週間で

落として、画面を破損。僕のディスプレイは

ずっと穴が空いてヒビが入ったまんまでした

今回相方の友達の友達がそういう商売をしてるってことで

修理してくれることに。

それに、僕の携帯だけ持って、相方の友達はショップに行ってくれますした

僕はみんなと一緒にゲーセンで時間つぶしたり

またまた玩具ビルに行ったりしてました

$Turtlewalk-ザック
(ザックと)


繁華街のとこで、お兄ちゃんが実演販売してると思ったら

友達のスペンディでした

思わず、サクラになって

すごい!とかわぁ~お!とか言ってましたww
$Turtlewalk-スペンディ

夜の帷が降りて、本日はナイトクルーズと船上ディナー。

まあ名前はすごいけど、そこまで気張ってないです

芝浦の屋形船みたいなもんですw
$Turtlewalk-香港の夜景

$Turtlewalk-みんな

$Turtlewalk-ジェファーソン

$Turtlewalk-ごはん

$Turtlewalk-大帝

$Turtlewalk-僕

$Turtlewalk-ノア

$Turtlewalk-ふね

まあ海からの夜景も綺麗なこと綺麗なこと

そして料理。食べ放題なのかな

みんなとりあえず思い思いに取ってきて甲板の上で食べる

ちょっと冷たかったけど

みんなで食べるのが楽しかった^^


クルージングは1時間ほどで終わって元の港に帰港

なのに、また食堂へ

ここは繁華街のごく庶民的なお店

$Turtlewalk-エイドリアン
奥のメガネの友達、エイドリアンに注目。

彼、熱いお茶でみんなの分の食器を洗っています

これは台湾にもない、香港独自のスタイルだそう

お店を信用していないのかわからんけど

飲用にもする熱いお茶を

大きめの丼に注ぎその中で器を洗う

お茶碗も箸も受け皿も。

エイドリアンはお茶碗に汚れを見つけたのか

親指の爪でこそいだりしている

一応、お店がテーブルに置いてセッティングしてくれていたものだけど

お店も客が洗うの承知なので

大きめの丼や、小さな洗面器みたいなのを

置いてるお店もある

お箸を包み紙に包んであっても

一旦取り出して洗ってました

$Turtlewalk-ボーチャイファン
食べたのは、友達のオカマが超勧めてくれた

ボーチャイファンという料理

ご飯をこの土鍋一つ一つで炊いてくれて

トッピングを色々選べるようです

僕は鳥肉とシイタケ。そこに醤油をかけてかき混ぜてて食べる料理です


$Turtlewalk-ほね
これわかるかな。

食卓の上に骨。食べ残した骨はみんなテーブルに吐き出します

直接です。

手に指を持っていってつかんだりしません

口からダイレクトにテーブルに落とします

手前の茶碗の中の骨は僕の食べたやつです

あ、これはどこでもじゃないみたい

お店のランクで分れてるのか、骨を置く皿があるような

余裕のある店は違うのかな

でも基本、こういうことをしてるテーブルは

みんな汚れているからと、肘をついたりするのを敬遠します

そんでみんな必ずティッシュをっ持ち歩いてます

テーブルが汚れてたらすぐに拭いたり

手でチキンとか掴んで拭くためです

$Turtlewalk-カメ
もう満腹やってんけど

相方がどうしてもと僕を

亀ゼリーの店に連れていきました

日本に居る時からずっと言われてたんです

連れて行きたいって。僕はずっと拒否してたんやけど。。

養殖した亀の甲羅を粉末にして

その他の栄養も加えてエキスを抽出したあと

蒸してゼリー状になったもの

50ドル。500円くらい

気色悪いやんか。。色も成分も^^;

なんか漢方っぽい薬の味がした

亀の味はわからんかったけど亀を食べてると思ったら気持ち悪かったw

しかもちょっとサイズ大きい。。。w

みんなにも相方にもフェイバリットなのか聞いたけど

これはヘルシーだからと答える

つまりウマイとは思っていないようだった

でもこの店チェーン展開しててあちこちで見かけた

$Turtlewalk-バー
最後に、香港のゲイバー

Boo Barに行ってきました

台湾ほど、熊率は高くないかもな

でも可愛い人もチラホラいました

そんな4日目でした。