香港2日目 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。



夕べは友達と川辺の湯に行ってしまい、日記サボったーw

まあ、お土産も渡せて良かった良かった


香港2日目は予てから言われていたので

僕の手料理を披露することに。

そして相方はスープを作ってくれるとのこと

二人してモールの中にあるスーパーへ買出しに

相方は基本的に自炊をしないので調味料なんかも

あんまりもってないみたい


$Turtlewalk-スーパー
スーパーは半分、市場っぽくて

肉屋や魚屋は対面販売もしてる

特に肉は裸でブロックが並んでるから

欲しいものを切り分けてもらって買う形

あ、一応パックされたものもおいてます

相方は予めセットになって煮込むだけの

海鮮スープセットみたいなパックと

鳥肉を買って終了

僕はそれに合わせるものを考えて

八百屋で見た菜の花とカボチャ、ニンニク

レタス。あとマヨネーズとツナ缶を購入

相方の家にあるというスパムの缶詰を使う感じで決定

$Turtlewalk-殺人鬼
さすが香港。キッチンにあった包丁は

持ったこともない大きな中華包丁w

これでニンニク切るときちょっと怖かったー

スパムはニンニクと菜の花と炒めて相方のスープと醤油少しで完成

カボチャとツナとレタスのサラダはマヨネーズで味付け

残ったスパムはサイコロにしてキッチンで見つけたカレー粉で炒めて

冷蔵庫の卵に相方が飲むつもりで買っておいた豆乳を少し拝借

カレー風味のスパムのオムレツ

ご飯はタイ米なんで、オリーブオイル少し入れて

パサパサ感をカバーで完成
$Turtlewalk-食事
レンジがないので茹でたカボチャが水分多くて

僕的には失敗でした^^;

$Turtlewalk-スープ
相方が作ってくれたスープは

まずくないんだけど、真っ黒な海鼠(ナマコ)が

ちょっとグロくて、むむーって感じでしたw

$Turtlewalk-のあ

夕飯は街に繰り出して友達らとご飯

小籠包や北京ダックもいただくという

贅沢コースでした
$Turtlewalk-香港