あなたの心を軽くして

高次元と人の『ご縁結び』をお手伝いをする

スピリチュアルカウンセラーの加藤りえこ です。

 

 

 

 

 
 
公式ラインを引越しました🏡
 
旧公式LINEアカウントは削除しましたので、
既にご登録いただいてた方は、
コチラ⏬の公式ラインへのご登録を
お願いしますm(_ _)m

ID⇒@100vvpqx
  
 
 
 
 
 
 
とうとう連休の最終日だね~
 
 
 
 
 
 
私は朝からオンラインで里帰りしてきました。
 
 
 
 
 
 
里帰り先は、
カエル姉さんがオンラインで開催する
「オープンカウンセリング」です。
 
 
 
 
 
「“カエル姉さん”て、だれ?」って人もいるよね?
 
 
 
 
 
カエル姉さんは
私が私を生きる為の指導とサポートをしてくれた
“カエル塾”の塾長で
すんごく尊敬してる、私のめっちゃ大好きな人なんだ。

 
カエル姉さんのブログ↓
 
 
 
 
 
そうそう。
 
少し前に書いたブログ
幸せへの道しるべ①の続きを書こうと思います。
 
 
 

前よりは不幸じゃなくなったけど

まーだ、何かスッキリしないなぁ。。。。

 

 

浮遊霊のように彷徨う私が辿り着いた先が

カエル姉さんの心理セミナーでした。

 

 

カエル姉さんの心理セミナーが

どんなふうに良かったのか?

 

 

最初に行った心理講座と

どう違ったのか?

 

 

そこからの私は

どんな人生を過ごし今に至るのか?

 
 
 
 
 
前に書いたブログ内容を
すっごく簡潔に書くと、
他講師のセミナーやスクール、
カウンセラー養成講座を受けたけど
ぜんぜんダメだったっていう話し←略しすぎ?w
 
 
 
 
 
 
でもね。
 
 
そういう人って、私だけじゃなかったんだ。
 
 
 
 
 
私が受講した「カエル塾6期生」には
他で学んできた“おかわり受講生”がたくさんいたし、
カエル姉さんが開催するオープンカウンセリングには
他のカウンセリングスクールを卒業した
人たちがたくさん相談に来てたんだ。
 
 
 
 
 
それって、私と同じく
他のカウンセリングスクールを卒業したけど
そこでは学びきれなかったからなんだよね。
 
 
 
 
 
卒業したけど、
自分に起きる現実はさほど変わらなかったり
 
そんな現実がやっぱり苦しくて
その原因がわからずグルグル彷徨ってる
“カエル塾へ行く前の私”みたいな人を

カエル塾受講中に参加したオープンカウンセリングで
何人も何人も目撃したから
「私はカエル塾で良かった♡」って心底思ったもん。
 
 
 
 
解説;いつもハグしてきた私
ハグされる側になったとたん、涙が止まらなかったんだ
それを見抜いて行動したのは、アシスタントのリーでした
 
 
 
 
 
 

★カエル姉さんの心理セミナーが

どんなふうに良かったのか?

 

 
一番は、
説明がものすごくわかりやすかったこと。
 
 
 
 
ワークに取り組むとき、
ひとりで「?…」ってなってると
すぐに気づいて近くにきてくれて
・何がわからないのか?
・何につまづいてるのか?
即座に見抜いて、必要なアドバイスをくれました。
 
 
 
 
 
「講師なんだから、それくらい当たり前でしょ」
そう思うかも知れないけれど、
そうじゃない講師はたくさんいるし
そのとき受講してる生徒全員を
見逃さないし、取り残さないの。
 
 
 
 
それに、
理解できないポイントや
つまづきポイントは
人それぞれに違うし、
その人が表現できずにいる言葉は
『この人の生きづらさは何にあるのか?』
そこを分からないと
的確なアドバイスはできないと思うのです。
 
 
 
 
「答え」は
受講生ひとり一人の中にあるし、
その答えは自分の中から出すことが
とても重要なことだから、
「答え」じゃなくて
「的確なアドバイス」が“要”なんだと、
カウンセリングをする側になってみて
わかったことなんだけどね。
 
 
 
 
 
そしてこれは、
人間観察が大得意
心理オタクなカエル姉さんだからできる
『天性の技(わざ)』だと、私は勝手に思ってます。
 
 
 
 
解説;カエル姉さんが「抱っこするからおいで♡」と言ってくれただけで、泣き崩れて号泣し、動けなくなったワタシ

講座の初日、姉さんに抱っこされてた人を見ても
「スゲー!いいなぁ~」うっすら思っただけなのに、
私も気づかなかった「ホントの私」は
号泣して動けなくなるほど羨ましかったんだよね
  
そして、
そこを見逃さないのがカエル塾の凄いところ!

○○万円払った他の講座では一回も無かったもん
 
 
 
 

★最初に行った心理講座と

どう違ったのか?

 

さっき↑書いたこととかぶるんだけど

・わかりやすい解説

・放置しない

・ほっとかない

・見逃さない

・逃さない

・受講生があきらめかけても講師はあきらめない

・くり返し、くり返し、わかるまで
あきらめずに何度でも伝えてくれる

・何度泣こうが、どれだけ泣こうが、とことんつき合ってくれる

・優しいだけじゃない

・厳しいことも言われるけど、そこには愛がある

点です。
 
 
 
 

受講生ひとり一人の生きづらさを
ガッツリ把握して講座を始めるし、
講座中に生じる変化・無変化も
しっかり見てくれてます。
 
 
 
 
鈍感になってしまった心、
感情を感じないように
“感じるセンサー”を切ってしまった心に、
あの手この手を使って
感情に揺さぶりをかけてきます。
 
 
 
 
「私にも感情がある」ってことを
思い出させてくれるし、
どんな汚い感情であっても
情けない姿をさらすことになっても
「感じていい」と自分に許可を出すことができます。
 
 
 
 
 
細かく書いたら
キリが無いんだけどさ(笑)
 
 

これは他講師の講座を受けた私だから
言えることだと思うんだけど、
あんなにたくさんワークを取り入れて
心に揺さぶりをかけるアプローチは
他では無かったよ。
 
 
 
 
 
そのおかげで、
私は毎回講座で大泣きすることになったんだけどね。
 
 

 
解説;45歳にもなってよ。
同性にしてもらう「おひざ抱っこ」で
泣き崩れて号泣する自分が居るなんて
行く前は想像もできなかったよ
 
 
 
 
 
 
もちろん、
受講を決めた私も
「絶対逃げない!」
「見栄もプライドも捨てて、恥かくことを恐れない!」
「受講するのは、これが最後!」
そう決めて参加したってのもあると思うけどね。
 
 
 
 
 
講座中、私が大泣きすることで
場が「シーン・・・・・・」となるし、
講座の進行を私が止めてしまってる気がして
「みんなに申し訳ない」って思ったりもしたよ。
 
 
 
 
だけど、
一緒に受講した仲間たちから
「りえこちゃんのおかげで、私も泣けた。ありがとう」
そう言ってもらったりしたから、
自分が大泣きしたことですら
誰かの役に立ったんだな~ってことも体験しました。
 
 
 
 
解説;誕生日のお祝いしてもらい、さらに同期のゆうこちゃんからレイをプレゼントされて、うれし泣きした私

「私なんて生まれてこなければよかったんだ」
自分の存在を後悔して責め続けたけれど、
本当は私が一番自分の存在を肯定して認めて欲しかったんだ
 
 
 
 
 
ここまでは
カエル姉さんのことばかり書いてきたけど、
カエル姉さんをサポートするアシスタントたちも
スゴイんだ。
 
 
 
 
 
「ただ居るだけでいい~♡」
なーんて現役受講生と同じことをほざいて、
会場の入口でニコニコして座ってる、ような
お飾りアシスタントではありません。
 
 
 
 
 
見守るところは見守り、
突っ込むところはつっこみ、
揺さぶるところはゆさぶり、
ぐっとせまるタイミングで迫ってくるのが
カエル塾のアシスタントたちです。
 
 
 
 
 
あれだけの大所帯でも(6期は13名でした)
誰ひとり逃げ出すことなく
見逃されることも無く卒業できたのは、
カエル姉さんと同じくらい
素晴らしくて優秀なアシスタントがいたから。
 
 
 

 
その点も、
カエル塾をオススメする理由です。
 
 
 
 
解説;1講座を終えるごとに卒業が近づきます
終わりが近づくにつれて、だんだん指導も厳しくなるよ
それだって「愛」があるからこその“熱血指導”
姉さんもアシスタントも全力でサポートしてくれます
マジで「愛」があるんだよ
 
 
 
 
 
カエル塾の6期はねぇー
受講中も、卒業した後も
そりゃあもう、いろいろあった。
 
 
 
 
 
私のことで言えば、
受講中にモメた人がいたし
卒業後にモメた人もいた。
 
 
 
 
けど、
受講中にモメた相手とは
卒業近くに仲良くなれて、
そんな小さなことが嬉しかったな。
 
 
 
 
 
 

★卒業後の私は

どんな人生を過ごし今に至るのか?

 
 
 
 
ねぇ?
自分でカウンセリングが出来るようになりたくない?」
 
カエル塾の案内のトップに書かれてる言葉通り
私は自分でカウンセリングができるようになれたし、
試行錯誤を繰り返しながら、
カウンセラーとしての活動も続けています。
 
 
 
 
 
卒業したては
「やったぁー!卒業できた~ヽ(=´▽`=)ノ」
感動してハイになって、
「もう、怖いものなんて無いもん!」くらいな
気持ちになりました。
 
 
 
 
 
けどね、
塾の卒業は“ひとつの区切り”であって
そこからが本番の始まりだったよ。
 
 
 
 
 
卒業のときには、
そんなことも言われたんだけどね。
 
 
 
 
 
『卒業ハイ』になってた私には、
何を言われてるのか?ピンと来なかったんだ。
 
 
 
 
解説;ワークで書き出した言葉を笑顔で発表してます
アシスタントのメグコさんが見守ってくれてます
次の写真に続く⇒
 
 
 
 
私は卒業後に高知へ移住したのだけど、
塾の卒業から約1年後の8月に
「全財産合わせた所持金が21円」って事態に陥りました。
(モヤシ1袋が買えない状況になった話し⇒その1⇒その2⇒その3⇒その4⇒その5
 
 
 
 
 
自分でカウンセリングができるようになっても、
「なんでこんな現実が起きるのか?」
自分のことになると
ぜんぜんわかんないの。
 
 
 
 
 
だけど、
カエル塾で共に過ごした仲間がいたし、
カエル塾を卒業した子ガエル仲間という繋がりもあったから
悩みや不安を打ち明けられる仲間がいたし
「どうしたらいい?」を聞ける場所がありました。
 
 
 
 

卒業した後も、
カエル姉さんもアシスタントも
相談に乗ってくれるし、
・何をしなきゃいけなくて、
・何を止めなきゃいけないのか?
・どこまでが現実で、
・どこからが自分の妄想か?
気づかせてくれました。
 
 
 
 
 
そんな“試練”というか
過酷な“テスト”みたいな出来事を乗り越えて、
世の中をラク〜に渡り
人生をめっちゃ楽しんで生きられるようになった
今の私がいます。
 
 
 

 
そして、
親を憎み
兄弟児がいた自分の環境を嘆き
イジメられたことをずーっと引きずり
自分を嫌い
うつ病を患い
パニック障害を患い
旦那に不倫され
叩きたくないのに、子どもを叩いてしまう
自分を大切にすることがわからない
毎回人間関係で失敗する
見知らぬババアに殴られる
なぜか?理不尽な扱いを受けるし
なぜか?都合の良い女になってしまう
いつまでたっても幸せとはほど遠く、
人生を投げだしたくなるほど
生きるのが苦しかった経験を活かして
カウンセリングさせていただいております。
 
 

 
 
解説;自分で書き出した言葉に“許可を出す”ワークだったんだけど、ある言葉を言おうとするだけで言葉に詰まり、言えなくなっちゃった私

姉さんが寄り添ってくれて、
背中に手を添えてくれたから、
怖くて言えなかった言葉も詰まりながらも言えたんだ

同じテーブルに座った仲間も、
ここには写ってない仲間も、
カメラを構えるアシスタントのリーもさっちゃんも、
みんなが見守ってくれた

そして、
対面でしか感じられない温もりがあるのも
カエル塾の良いところ
 
 
 
 
 

 
それから、
これは副産物だと思ってるんだけど
スピリチュアルな感性が自分にもあるってことに
気づけました。
 
 
 


 
だから、私は
自分が自分を生きることで
スピリチュアルな感性も自然に整っていくよ
と伝えています。
 
 
 
 
 
 
神様とか
龍とか
高次元メッセージがわかるようになるよりも、
 
あなたにしかわからない
「自分の気持ちを知ること」
 
あなたにしか出来ない
「自分を大切にする方法を知ること」
 
こっちの方が
これから先の未来を生きていくうえで
どれほど重要で役に立つことか!
 
 
 
 
 
解説;そのとき一緒に涙があふれるのは、その場で感じる“何か”があるから 
仲間の話しに涙する私
 
 
 
 

 
つい、つい、熱く語ってしまったけれど
カウンセリングを100回受けるよりも
カエル塾で自分と向き合う方が早いし、安いのです。
 
 

 
 
そして、
カエル塾へ行くから経験できることが
たくさんあります。
 
 
 

 
大人になってから
お膝に乗って抱っこしてもらう、なんて
なかなか無いでしょう?
 
 
  
 
それに、
心の内を見せあえる仲間ができるのも
とっても貴重な経験だと、私は思うよ。
 
 
 
 
解説;講座のアフターは仲間と一緒に居酒屋へ
講座が始まってまもない頃にモメた友だちと。
何か知らんけど、彼女の隣に席が用意されてた(笑)
それが仲良くなるきっかけになったんだ
 
 
 
 


カエル塾は、
どんなあなたであってもドン引きしないし
どーんと迎え入れてくれる
おっきなおっきな器の姉さんと
アシスタント陣がいる。
 
 
 
 
だから、
今のあなたのまんまで受講しに行けばいいよ。
 
 
 
解説;怒られてるんじゃないよ(笑)
 
 
 
 
 

解説;卒業できる喜びと、感謝と、終わってしまう寂しさ、みんなと離れる悲しさと etc…


たくさんの思い出といろんな感情がこみ上げてきて

やっぱり涙あふれちゃった

 

 

 

 

 

 

コレ⬆個人的に好きな写真

 

 

 



 

 

解説;卒業直前の講座は、ホントにホントにキツかったw

ボロボロになりながら手に入れた、卒業証書です 

 

 

 

 


 

6期だよ、全員集合!

 

 

 

 


 

解説;泣いてる写真が多かったけど、

笑った時間もたくさんありました。

だから安心してね(笑)

 

 

 

 


 

解説;おっと、忘れちゃいけない!

姉さんが同期のために真剣に描いた“ティーカップ プードル”です

顔を描く前は「ビールジョッキ🍺」だと思った

 

 

 


最後に。

 

 


 

受講中、

「マジか?!」と思うような【神憑り(カミガカリ)】的なことが起きるかもしれません。


6期には神憑りとしか思えないような事が起きて、

私は「スゲー!😲」って思ったもん。

 

 

 

 

それから、私は

授乳が必要な8ヶ月の娘が居ながらの受講でした。

 

 

 

 

講座中は最初から卒業まで、

会場近くで旦那さんと娘と息子に待機してもらい、

授乳タイム⇒ラインが届く⇒姉さんに伝える⇒授乳する

でした。

 

 

 

 

家族に頼り、

仲間に頼り甘えさせてもらいながら、

卒業することができました。

 

 


 

行けない理由はいくらでも作れるけど

自分が本気で行きたいと決めたなら、

姉さんに相談してみるといいよ。

 

 

 

 

それでは、

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

カエル塾8期生の募集はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングモニターさん、募集中!!

セッション後に「アンケート」のご協力をお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
詳細とお申込みは、コチラからどうぞドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
お休み3日目の今日、
みなさんはどんな風に過ごしてますか?
 
 
 
 
 
 
我が家は午後に
エンジンオイル交換のため
ディーラーさんまでおでかけする予定です。
 
 
 
 
 
 
実は3歳の娘が
休みに入る前日の水曜日の夕方に
発熱してお迎えに行きました⇒旦那さんが
 
 
 
 
 
 
 
結局その日は、大して熱は上がらず
翌日の木曜日は平熱でしたが
大事をとってお家で過ごしました🏠
 
 
 
 
 
 
 
で、昨日の金曜日。
 
 
 
 
旦那さんが張りきって、
今シーズン初!お家のプール開きをしまして浮き輪
娘も息子もテンション高く
楽しんではしゃいでおりました音譜
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯を作った私が
外へ声を掛けに行くと、
監視員だった旦那さんまでもが
プールに入って涼んでたのグラサン
 
 
 
 
 
 
 
けど、けど、
「ちょっと入ってる時間が長いんじゃね?🤨」
思ったんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
プールから上がり
シャワーを済ませた娘たちは
お昼ご飯を食べ始めたんだけど、
娘、食欲が無い。
 
 
 
 
 
 
 
そのうちだんだん咳が出はじめ、
鼻水も出はじめた🤧
 
 
 
 
 
 
 
お腹が痛いと言って
しばらくしたらゆるゆるウンチ⇒下痢😱
 
 
 
 
 
 
 
で、夜になったら発熱🤒
 
 
 
 
 
 
 
今日は息子も咳が出てるのよ😣
 
 
 
 
 
 
 
あんまり口出ししないようにしてるんだけど、
病み上がりでの長時間プールに
張ったばかりのお水は
温まってなかったからねぇ。。。
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんは
そういうところに考えが至らないし
そもそも想像もしないんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
一方、私が細かいことまで口を出すと
楽しんでる雰囲気が壊れてしまうし、
「大丈夫だろう」
お任せにしたら、この現実でしたガーン
 
 
 
 
 
 
 
しゃーない。
 
 
 
 
今、やれることは
この連休中に治すこと。
 
 
 
 
 
 
 
なので、咳と鼻水には
ドテラのアロマオイル「イージーエア」を
塗って&デフューズしてます。
 
 
この塗るやつ⬆便利なの〜
 
 
 
 
 
あとは、
消化ではなくて
風邪と闘うために体内酵素が働くよう、
100%のリンゴジュースを
飲ませる程度にして過ごしてます。
 
 
 
 
 
 
 
娘自身も食欲が無いから、
身体は治すことに集中してるのね。
 
 
 
 
 
 
 
そうだ!!!
 
 
旦那さんが帰宅したら
イトオテルミーもかけてもらおう♡
(こんな時こそテルミーなのに、忘れてたw)
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、
皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいラブラブ
 
 
 
 
スピリチュアルカウンセリングのご案内
 
「私」をど真ん中に置き
魂の声を聞いて
自分に嘘をつかずに生きる方法を
お伝えします


セッション方法:電話 or Zoom

セッション可能日:平日は20~22時、土日祝は応相談

セッション料金:通常価格60分 15,000円(税込)

モニター特別価格 5,000円(税込)
 

お申込みは公式LINEから
「モニター希望」と
メッセージを送ってください 

 
 
 
またはコチラ↓から、どうぞ♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

#高知県

#埼玉県から移住

#アラフィフ主婦

#心理カウンセラー

#カエル塾心屋流リライトカウンセラー

#スピリチュアルメッセンジャー

#スピリチュアルフォトグラファー

#インスピレーションプロデューサー

#高次元リーディング

#ご縁結び

#ライトワーカー

#月からの使者

#昼間はお堅い公務員

#子育てママ