✨これらの記事↓からの続きです

 

うずまき初めて義実家にお泊まり(16年目にして)

うずまき初めて義実家にお泊まり【2】

うずまき初めて義実家にお泊まり【3】朝は義父の珈琲

うずまき初めて義実家にお泊まり【4】夫さんのこと

 

 

 初めて実家にお泊まり(16年目にして)【5】お義母さんとのこと

前回の記事で、明るく自分の出来ることをやっていました、と書きましたが

 

なにしろ初めてのお泊まり生活でしたから、初日はテンポの速いお義母さんの指示出し?に戸惑い、不安になるということがありました。

 

 

とはいえすぐに「お義母さんはその時々思いついたことを声に出しちゃってるだけなんだ!(自宅に居る時の私と同じ🤣!)」と気づいて

 

それからは、その通りにしなきゃ!とか、さっきと別のこと言われたけどどっちをやろう?とか、焦ることなく気楽に過ごせました♪

 

 

血が繋がってなくてもワカル!

独りごと言う派アルアル〜

 

決定事項じゃなくてアレコレ考えてることが声に出てるだけ〜。

 

 

今考えると、気を張らない家族として話してくれてたお陰で、私も緊張することなく過ごせました。快適に過ごせたのはやっぱりお義母さんのお陰も大きいなと感じています。

 

 

お義母さんと私は、苦手なことがいい感じにズレていて、お互いの得意なとこをやってると、色々スムースに行って独りで家事をするより楽ちんに感じるくらいでした♪

 

もしかするとお義母さんはそうじゃなかったかもですが、少なくとも私はそう感じました。

 

後日、お義母さんからLINEで

こちらこそお世話になりました。

帰ったあと少し寂しくなりました。

また来てくださいね😃

ともらったので、嫌ではなかったと思いたい

 

お義母さんは私より10歳年上、なので近過ぎず離れ過ぎず、これもいい要因になってるのかも✨

 

 

毎日お仕事で車を走らせているお義母さんは、私と違ってドライブ上手。お買い物のついでに遠回りして景色のいいところを回って案内してくれたりもしました。

 

高台から海が見えてとっても素敵な所や、ここは知り合いのお家でアロママッサージが上手!とか教えてもらったりして。女二人で楽しかったです♪

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ